時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「書物法廷」赤城毅

書物法廷
赤城毅
合法非合法の手段を選ばず、あらゆる手段を
使って目当ての本を入手する書物狩人の
シリーズ3作目。
この巻は国や政治に関する貴重な本が
多かったです。それなので相手はスパイ組織や
秘密結社、国の機関などのヤバイ人ばかり..。
そんな組織を相手に書物狩人は生き残れるのか!?
書物法廷 (講談社ノベルス)

『クイナのいない浜辺』
テロ集団のために爆弾を造りつづける男。
その動機は意外なものだった。

書物狩人が持っているものが爆弾魔の老人の
欲しいものというのも驚きました。
動機は理解できないものの、子供の頃の
思い出が美しく感じることはよく分かりました。
書物狩人が動いた動機の方は激しく納得です。

『銀の川の蜃気楼』
終身刑で投獄される書物狩人は
牢屋でも涼しい様子で佇んでいた。

もちろん書物のために投獄されたのですが
その間1年間。すごすぎます。
本を奪い取ろうとする組織のあしらい方も
慣れているようで...。
あと、珍しく美女が登場しました(^^)

『奥津城に眠れ』
亡くなった友人から託された書物は
色々な方面から狙われていた。
早速接触してきたCIAを名乗る職員の目的は?

一番面白かったです。
今までもいろいろな組織を手玉にとっていましたが
これはあまりにも相手のミスが多すぎて
笑ってしまいました。爽快です!

『笑うチャーチル』
チャーチルの盗まれたメモを取り返して欲しいと
イギリスの保安機関から依頼があった。

実は今回はナチスに関わるものが
多かったのですがこれもその一つ。
いろいろな書物を閲覧できるカレならではの
仕事ですね。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
