時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「シュタインズゲート2 形而上のネクローシス 」三輪清宗

STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reverse
三輪清宗
アニメ・シュタインズゲートの小説版です。
牧瀬紅莉栖の視点から書かれいるシリーズの
2冊目となります。
アニメを元としていますが紅莉栖が語り手
なので彼女の考えが出ていて楽しいです。
研究者としての紅莉栖と恋する紅莉栖、
意外な一面がみれて微笑ましいです。
STEINS;GATE2  形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)
タイムトラベルものとしても”乙女なクリスティーナ一”
としても旬な時期かもしれません。
携帯と電子レンジを使ったタイムリープ装置が完成し
岡部のことを好きだと気が付いてしまう。

恋をしたことで
鏡に向かって話したり、悶絶したり、独り言が
多くなった紅莉栖...。面白いです。
アニメでは鉄面皮だったり普通に見えたシーンの
裏側を見てしまったようでくすぐったいです。
そんなふうに岡部を見ていたのか...。
乙女フィルターを通した岡部も見ものです。

鈴羽の父親探しを自分の環境と重ねてしまったり
紅莉栖と父親の関係はアニメで見たよりも
深刻だったようです。

ラスト付近でジョン・タイターこと鈴羽の正体も判明。
それまでもタイムリープマシンで時間のやり直しをしていましたが
今度はタイムマシンが登場しそうです。
残念なのがダルとマユリの出番が少なかったこと
マユリが死ぬシーンを何度も読まされるのはイヤですが
ダルも活躍しているのでもっと出番が欲しかったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)

関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

No title

ああ…読みたい…が、まだまだ当分たどり着かない…
最近は、新書ばっかりです。

おすすめですよ。

私はまゆしぃ派ですが、クリスティーナ萌えに
なりそうでした(^^)
時間が有る時にでもゼヒ!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
