時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「エスパイ」小松左京

エスパイ
小松左京
超能力を持つ諜報活動をする集団
”エスパイ”と呼ばれる中に田村良夫はいた。
ソ連の首相暗殺を阻止するため
飛行機に乗ると、何もなかったはずの
自分のカバンに爆弾が!
別のエスパー集団が敵となり
相手の組織は実態は分からない。
エスパーVSエスパー、アクションも満載です。
エスパイ (ハルキ文庫)
ソ連の首相暗殺を阻止と実態が分からない
敵のエスパー集団の親玉を見つけることになった田村。

田村の能力は透視、テレパシィと念動力
3つの能力を持っているので念動力はそれほど強くない
そもそも複数の能力を扱える人は少ないらしい。

ソ連の首相暗殺を止めるはずが、一緒に組んだエスパー
マリアと共に田村は何度も命を狙われることになる。

とてもテンポがよく次々と事件が起きてきます。
映画やコミックになったそうですがエンターテイメント性に
あふれる作品でした。

マリアと田村はあることが切っ掛けで新しい
超能力に目覚めたり
諜報活動だけではなく能力者同士の戦いも迫力がありました。

田村とマリアが心を通わせたと思ったら
離れ離れになったり、敵の女スパイが現れたり
映像化が映えそうなので、出来たら映画版も見たいです。

笑えたのが日本のエスパーは忍者のような
技を使かいヨガや禅を取り入れているので
精神的にも強いという下り。
「ハラキリ」という描写もありました。
真面目なシーンだけにこの設定には笑ってしまいました。

最終的には壮大なスケールの話で
ハッキリとは決着が付いていないので続編(あれば)を
読みたいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_小松左京

 

コメント

非公開コメント

愛こそすべて

 映画はなあ……。
 藤岡弘と由美かおると草刈正雄が出ているというのがすべてのC級アクションになっちゃってましたから。

 小松左京に限らず、日本映画はなんでもかんでも「愛」と「感動」の押しつけで素材を台無しにする傾向があります。

Re: 愛こそすべて

>  藤岡弘と由美かおると草刈正雄が出ているというのがすべてのC級アクションになっちゃってましたから。
ありがとうございます。
実写版は濃そうな人たちがやってるんですね。
い感じもするし...。

>  小松左京に限らず、日本映画はなんでもかんでも「愛」と「感動」
この作品はアクションと超能力を見せ場にして欲しかったな。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
