時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「鹿男あおによし」 万城目学

鹿男あおによし
万城目学
2ヶ月だけの約束で産休の先生の
代わりに女子高の教師になったおれ。
なぜか鹿に「運び番」に選ばれ
さらに鹿頭になってしまった。
「サンカク」を取り戻さないと顔はこのまま
日本が滅びると鹿に警告される。
鹿男あをによし (幻冬舎文庫)
ドラマの方は最終回をちょびっと見ただけなので
ラストがどうなったがは知っていたけど
思ったよりも面白い話でした。

「サンカク」を狐の運び番から預かることが
任務だったがサンカクがどんなものか分からない
さらに狐の運び番も分からず
この人かと思っていた人から否定され任務は失敗!
デジカメだけに写る鹿頭になってしまった。

まず、鹿がしゃべるところ面白いです。
好物はポッキー(^^)
初めは鹿がしゃべることを否定していたおれですが
鹿頭にされてから危機感を感じ積極的に
サンカクを取り戻そうとします。

女子高の新任教師として堀田イトにいじめられていたが
途中から鹿の関係者と分かり
一緒にサンカク探しを手伝います。

剣道の試合とかラストのつめなど盛り上がる部分が多くありますが
キャラクターが個性的なところが良かったです。
かりんとうが好きな教師・藤原とか
下宿している家の福原親子、さらにネズミ運び番のリチャード
などなど多彩な人物が上手くかけていて良かったです。

ドラマ版では佐々木蔵之介が重さん役ででてると
わかったので映像も見てみたいですね。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 国内作家_万城目学

 

コメント

非公開コメント

No title

ヒロインがぜんぜんかわいくないというのも異色でしたね。ちょっとかわいそうなくらいですが、それでも最後は魅力的に見えてくるから不思議。

そうですね

> ヒロインがぜんぜんかわいくないというのも異色でしたね

イトちゃんは始め怖かったです。
女子高生の教師イジメってリアルすぎて(TT)

ラスト付近は男前でかっこよかったです。

No title

お久しぶりです。

万城目、いいですねぇ。
「どこが面白いんだろう」と読み進んでいくと、突然プッと吹きだす場面に。そうなったらもう最後まで万城目ワールドから抜け出せなくなります。
最新作のしゅららぽんも万城目節全開でした。

ご無沙汰です

> 万城目ワールド
個性的ですよね。普通ではない発想がすばらしいと
思います。

> 最新作のしゅららぽんも万城目節全開でした。
まだ、読めていないです。
あらすじを読む不思議全開でと面白そうでした。

No title

これのドラマは全部見ましたが、どうやら原作に忠実な感じみたいですね。とても面白かったです。予備知識なしで観たから、まあびっくりしました。

みたんですね

やっぱりドラマも面白いのですね。
原作も良かったですよ。
かりんとう先生の性別がドラマと小説では
違っているようなので、その辺が気になります。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
