時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「スーサ」あさのあつこ

スーサ
あさのあつこ
親友・智香の祖母・文子が語ってくれた
時空を超えてあらゆるものを売り買いするという
幻の商人“スーサ”の話がお気に入りだった歩美。
あることが切っ掛けでスーサが歩美の前に現れ
彼女の黒髪と引き換えに願いをかなえて
くれることになった。
スーサ
夢見がちな歩美と対称的に運動が得意な智香。
ささいなことで仲たがいした二人は永遠にわかれることになった
智香が事故で急死したのです。

前半は美しい娘が弓で射殺された話。
スーサが商売で関わっています。(1石2鳥ならぬ1石5鳥くらいの話でした)
後半は歩美の冒険譚。
智香ともう一度会いたいと願う歩美の元にスーサが
現れて取引を持ちかけます。

歩美は不思議ちゃんと智香に言われていたので
変わり者かと思いましたが
ちゃんとい自分の意見が言えるしっかりした子でした。
怖い感じのするスーサにもちゃんと話をしている
所が好印象です。

大部分がファンタジーで夢のような話ですが
歩美が一生懸命なことは伝わってきます。
続編が出来そうな話の内容でしたが、
いまいちインパクトが足りないような気がします。
それこそ、霧のようにつかみどころがないというか
ふわふわした印象です。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 国内作家_あさのあつこ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
