時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


ユーリカ ~地図にない街

ユーリカ ~地図にない街

さいださんの所で紹介されていて
かなり面白そうだったので見ました。

連邦保安官のジャック・カーターは家で娘を
移送中に道に迷い、車が横転。ユーリカに助けを求めた。
行方不明の子供の捜査を手伝ったジャックは
この町がおかしなことに気が付く。
マッドサイエンディストがたくさん住んでいる町で
魔法のように進歩した化学実験が日々おこなわれている。
国防総省管轄のセクション5、怪しい人が満載です。
タキオン発生装置・クローン・ゴーストなどなどXファイルっぽいかも。
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX
シーズン1の第1話 「始まりの始まり」第12話 「セカンド・チャンス」
に時間モノ(タイムマシン)が登場します。

現在、シーズン2の2話まで見ました。
唯のコメディだけではなく人間の部分も書かれていて
(登場人物が個性的なだけに)面白かったです。

主人公カーターと友人で学者のヘンリーの友情が
好きなんですが、今後どうなってしまうのでしょうか?
シリーズはシーズン5で終わるそうです。
残念。
※2011年10月26日追記

ユーリカ公式サイト
関連記事

tag : テレビドラマ タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

コメディ寄り

Xファイルより、コメディ寄りですね。
たしかにシリアスな内容もあるのですが、6話の「過去からの贈り物」なんて全編ドタバタコメディっぽい雰囲気でした。

ありがとうございます

さいださん、有り難うございます。
ドストライクでした!

あまりの面白さに2巻と3巻を予約し
連休の間に見ました。面白かったです(^_^)

>Xファイルより、コメディ寄り
それがいいのかもしれませんね。
陰謀が着々と進行中のようですが
普段は笑える話が多いし登場人物も
個性的でハマりました。

No title

さきほど、ファイナルシーズンを眺めました。
終わってしまったのは残念ですが、うまく終わらせてくれたので満足しています。

いまのところ、一番気に入っているドラマです。

最後が気になります

> さきほど、ファイナルシーズンを眺めました。
ユーリカはシーズン3までしか見れていません。
途中で「フリンジ」とか「アンフォゲッタブル」に
浮気していました(^^;)

> 終わってしまったのは残念ですが、うまく終わらせてくれたので満足しています。
ラストは大事ですよね。
海外ドラマだと急に打ち切りになって
謎が解明されないままで終わってしまうことがよくあるので..。
ユーリカは安心して見れそうで良かったです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
