時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「六蓮国物語 王宮の花嫁武官」清家未森

六蓮国物語 王宮の花嫁武官
清家未森
皇后を輩出した豪商を実家にもつ
結蓮は女でありながら太子の武官。
皇太子命の結蓮だったが、封陰省に移動
させられ上司と4度目の結婚を
することになってしまった。
五年前の襲撃に唯一無傷だった
おてんば娘、結蓮の正体とは?
六蓮国物語  王宮の花嫁武官 (角川ビーンズ文庫)
「身代わり伯爵」が面白いからといって新しい
シリーズが面白いとは限らないと思って読み始めました。

やっぱりイマイチでした。(今後評価が変わるかも)
剣を使う少女の話はワンパターンだし
婚約を何度も破棄する話も良くある。
そして彼女の正体を1巻でバラさなくてもいいのではないでしょうか?

かわいそうな身の上の結蓮がいじめに耐え抜くのも
いじらしくて気になりますが、2番煎じの感じが否めません。

結蓮の従者たちがかわいかったのでその点は
和みました。
皇太子が面白い性格なのも良かったです。

ヒーローのはずの李隆はなんだか頼りなさそうで
ちゃんとヒーローが続けられるんでしょうか。
封陰省で結蓮の上司になっており呪術は得意。
でもなんだか押しが弱いような...。

結蓮のイキオイだけでもっているような気がしました。
清家未森さんは好きなので今後の展開に
期待したいと思います。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_清家未森

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
