時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「神語りの玉座(2)月はさだめの矢をつがえ」薙野ゆいら

神語りの玉座(2)月はさだめの矢をつがえ
薙野ゆいら
セレティスフィルド王国のセフィオ王子たちは
失われた神帝剣をもとめて温泉で有名な
アルマスブルク国にやってきた。
アルマ信仰の総本山があるため神官の権力は絶大で
異端審問官による黒髪の東方人狩りがおこなわれていた。
正義感の強いセフィオは(親友が黒髪なので)追われていた
東方人ユツキを助けた。
新たな冒険と新しい剣、そして別れ
冒険ファンタジーのシリーズ第2弾。
神語りの玉座月はさだめの矢をつがえ (角川ビーンズ文庫 62-2)

今回もセフィオとアディスの友情がためされる場面が
何度も有りました。
二人とも不幸な生い立ちのために苦労してきたので
他人にもやさしいくなれるんだよね?。
(アディスは父親にやられすぎて警戒気味だけど)

1巻も女性が殆んどいませんでしたが今度も少なめです。
そんなことから姉ごはだの医神メルヴィルの登場は
うれしかった?。カッコイイ姉さんです。
味方になるととても頼りになりそう(^_^)

テュリアークの女装も楽しかったし、
バトルシーンも満載でした。

最後付近でセフィオの育ての親で天才参謀の
テュリアークが裏切り!?
次の巻で完結のようなので、寝返ったのではなく
内部からかく乱する作戦だと信じたいです。

新しい剣と友を手に入れた(貧乏王子)セフィオの
はどうなるのか?アディスとの友情は続くのかが気になります。

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
