時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「猫とキルトと死体がひとつ」リアン・スウィーニー

猫とキルトと死体がひとつ
リアン・スウィーニー
夫が急死し、猫3匹と暮らすキルト作家のジリアン。
主張から帰ってくると窓ガラスが割られており
猫のシラーが居なくなっていた。
被害が猫だけだったので警察も取り合ってくれない。
愛する猫を取り戻すために(勝手に)捜査を開始する。
猫いっぱいのミステリー。
猫とキルトと死体がひとつ(イソラ文庫)
夫が亡くなりショックのあまり、世間とは没交渉で
暮らしていたジリアンだったが愛猫シラーが
居なくなってことで街の人にいろいろ支援を求めることになる。

ジリアンと仲良くなったのがキャンディス巡査、ドラマCSIのファンで
証拠集めと分析が趣味。
ジリアンに親身になってくれ情報交換をしながら事件を捜査します。

猫泥棒だと思われていた男が殺されその本人も
調べることになります。なぜならジリアンが疑われてるから。
頭が固いマイク署長とリディア検視官が主導権争いを
しながら捜査するのでなかなか事件は解決しません。

猫がいっぱい出てくるところと田舎ながらの
おせっかいな隣人たちが話を難しく&面白くしています。
猫のことになると急に積極的になるジリアンと
事件大好き(ゴシップも)キャンディスのコンビが好きですね。

意外にスケールが大きい事件だったのと
40歳の未亡人ジリアンが外に眼を向けるようになったことが
良かったです。
猫が大切な人の気持ちがよく分かるコージーミステリでした。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 海外小説 推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。