時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シェンドールの妖精使い(2)」和泉朱希

シェンドールの妖精使い(2)求愛の花は舞踏会で
和泉朱希
相変わらず妖精を使いこなせないユナ。
また実習が決まったチームの全てが新しい
妖精を取り込むこと。
しかし実習で光属性の妖精に拒否されてしまう。
学校では女王陛下の出席する舞踏会が
行われりことになった。
そして学院VS協会、どちらがユナの味方なのか?
シェンドールの妖精使い  求愛の花は舞踏会で (角川ビーンズ文庫)
光の妖精使いと云われるものの
実習では上手くいかないユナは舞踏会までに
学園の妖精トラブルを解決することになった。
時計塔の壁の文字は妖精がかかわっていて
妖精の願いをかなえないと消えないようになっていた。

時計塔の文字に関係のあるユナの友人ロイの
登場でヒースとキーファがあわてる所が面白かったです。
ヒースがユナに本気になっていく過程とか...
今回は恋愛色が濃いような気がします。

が、私が注目したのはシュバルツの過保護なところ!
普段はキツネの姿ですがユナのピンチには人型になり
ユナを助けたり
気が利かないキーファに一言いったりと大活躍。
闇の妖精なのにユナのことを一番に考えているシュバルツが良いです。
ユナにとっては家族のような存在なんでしょうね?

他にはキーファの父親や女王陛下などなどいろいろな
重要人物が登場します。
中でも学園の理事長クロフォードは気になります。
ユナを匿うようなことを云っていますが...どうなんでしょう。
またクロフォードと敵対しているように見える協会の
カルヴァント卿。彼も何か有りそうなんです。

ユナの心を射止めるのは誰か?シュバルツはどうなるのか?
気になるところです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。