時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「救出ミッション、始動!」マイク・シェパード

救出ミッション、始動!
マイク・シェパード
個性はぞろいの家族がイヤで
軍隊に入ったクリス中尉は
どこに行っても家名がついてまわることに
うんざりしていた。 そんな中
前の任務で一緒だった戦友のトムが
誘拐されたという情報が入り
クリスはトムが消息を断った惑星に急行した。
新キャラで武闘派メイド、アビー登場。
救出ミッション、始動! (ハヤカワ文庫SF)

命を預けあった戦友のトムが何ものかに誘拐された。
理由はクリスと親しくした為と思った彼女は
単身でトゥランティック星へと向かおうとした。

しかし、過保護な母親がつけた(女らしくい身だしなみを整えるため)メイドは
只者ではなかった。
救出作戦に同行すると言い出した。クリスとメイドのアビー
護衛官のジャックがチームを組むことになった。

トムに彼女ができてその彼女から(誘拐事件の)連絡が入ります。
クリスはトムに恋愛感情はないと思っていましたが
意外とヤキモチを焼いてしまいます(^_^)

曽祖父のレイ・ロングナイフのが知的連合の王と
なったのでクリスは”プリンセス”扱いを受けて
とても窮屈そうです。さらにメイドも付けられたし...。

このスーパーメイドさんが洋服の着こなしだけではなく
銃弾を跳ね返す下着とか、見えないところの武器だとか
いろいろなアイテムを駆使してクリスを助けるところが見所です。
クリスも人助けをしたり、社交の場で味方を増やしたりと
大活躍でしたが、アビーの活躍が目立っていました。
(護衛官のジャックよりも役に立っているかも)

クリス専属のAI秘書コンピュター、ネリーがちょと
個性を持ち始め、クリスに反論したりするところも
良かったです。
ネリーは人間のようになっていくのでしょうか?

クリスが命を狙われる理由も少しずつ分かってきて
次回が楽しみです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。