時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「13時間前の未来(上)」リチャード・ドイッチ

13時間前の未来(上)
リチャード・ドイッチ
妻が何者かに殺された。
容疑者にされてしまったニックは
凶器に自分の指紋がついていたことを
知らされる。あたえられた時間は12時間。
少しずつ時間の流れが戻るうちに
犯人の手がかりを掴まなければならない。
変則的なタイムトラベルミステリー!
13時間前の未来〈上〉 (新潮文庫)
「13時間前の未来」は三田皓司さんにオススメいただきました。
ありがとうございます。積読でしたが読みました。

取調べ中に(弁護士のふりをした)謎の男が現れ
「奥さんを救うことができる」「きみには12時間ある」と告げる。
その後、ニックは2時間戻って1時間進むという
おかしな時間の流れに身を置くことになり
少しずつ戻る時間の中で妻を助けようとするが
意外と事件の根が深く、犯人と動機を探すことにする。

初めはパニクっていたニックも人の手を借りたりして
情報収集を始めます。
奥さんを助けようとするニックは鬼気迫るものがあり
ちょっとうらやましくなりました。

謎の男とかタイムパラドックスなど
色々気になるところが満載ですが
下巻でスッキリ解消されると思います。

読み始めるまで時間がかかりましたが
半分読んだところから面白くなりました。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 タイムトラベル 推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
