時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「クロノスの少女たち」梶尾真治

クロノスの少女たち
梶尾真治
時間モノの名手カジシンが
少女を主役に据えた中篇2作です。
「クロノス」のタイトルですが
クロノス・ジョウンターを使ってはいません。
重苦しさはなくいつもより
明るい作風となっています。
クロノスの少女たち (朝日ノベルズ)
『彩芽(わたし)を救え!』
主人公の彩芽は
親友さつきの告白の付き添いで
待ち合わせたコンビニでドラックに轢かれてしまう。

意識だけを過去に戻す、クロノス・コンシャスが登場!
さらに梶尾の作品ではそれほど登場しない
マッドサイエティストが出て来ます(^^)
タイトルでは命令口調だった彩芽も、家族のことで
悩む普通の中学生でした。(俺様系とかツンデレかと思いましたよ)

ラノベのような雰囲気が吉とでるか?
表紙もラノベっぽいので新しい読者を
開拓するかもしれません。

『水紀がジャンプ!』
連絡が取れなくなった伯父を探しに行き
彼の研究所でタイムマシンに乗ってしまった。
名前はクロノス・ジャンパー初号機。
白亜紀で立ち往生してしまった伯父を助けるために
クロノス・ジャンパーでタイムトラベルを決意する。

こちらもマッドサイエティスト(好きです)が
タイムマシンを作っています。
白亜紀に行く中継地点でアラジンと知り合い
一緒に冒険します。
彩芽の話よりは切実ではないものの、一生懸命な
水紀に好感が持てました。
タイムトラベルでは王道の恐竜も出てきて
面白かったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_梶尾真治 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
