時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「恐竜惑星〈2〉アイリータの生存者」アン・マキャフリー

恐竜惑星〈2〉アイリータの生存者
アン・マキャフリー
調査中の惑星アイリータのアクシデントに見舞われた
カイ&ヴェアリアンが率いる調査隊は
冷凍睡眠に入り助けを待った。
眠りから目覚めた調査隊のメンバーが
見たものは?
※以下、ネタバレがあります。    
恐竜惑星〈2〉アイリータの生存者
カイの友人、セク族のトールがアイリータに
来てくれたことで、冷凍睡眠からさめた
共同指揮官のカイとヴェアリアンは
寝ている間に多くと時が流れていたことに気が付く。

セク族のトールは出たきたと思ったら
古いコアを探すことに夢中でほとんど出番無し
カイたちの助けになってくれませんでした(TT)

反乱者の子孫と接触したヴェアリアンは
子供たちにうその歴史を教えていたこと
現地の恐竜を虐待していることなどを知ります。
さらに事件に発展しそうな事柄もあり大忙し!

この巻で最後なので、いろいろな新事実が分かって
面白いです。

・恐竜たちはどこから連れてこられたのか
・セク族の謎
・なぜ古いコアが有ったのかetc


スッキリと答えがわかり良かったです。
でもカイとヴェアリアンがアイリータに残って
調査を続けるというラストはちょっと意外でした。

前の巻ほどハラハラドキドキはないものの
恐竜やプテラノドンなどが満載で読みやすかったです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 海外作家_アン・マキャフリー

 

コメント

非公開コメント

夢の戦士

どうも、今晩は! お久し振りです。
『恐竜惑星』、以前どこかで聞いたタイトルだと思ったら、昔天才てれびくんでやっていたSFアニメでした。あれも、面白かったです。

昨日、ジュブナイルを読破しました。川又千秋氏の『夢の戦士』という冒険SFです。
親友同士の高校生・夏木伸介と風巻研一は、知り合いの海の家にて楽しい夏休みを過ごしていました。その夜、天体観測をしていた二人が、月の裏に逃げ込もうとする飛行物体を目撃したのが、事件の始まりです。
ベッドに入った二人は、なんと夢の中の奇妙な世界にて再会します。しかもそこには、世界各国の少年少女が集まっていました。そこに現れた円盤は、自分たちはアルダリア星人で、公害で滅亡の危機にある地球人を、もっと環境の良い惑星に移住させる計画に協力して欲しいと言いました。そのために、彼らの精神を、その惑星に転送、復元したと言うのです。
なんだか話がうますぎる…そう思った二人は、SFマニアの小波七郎に助っ人を頼みます。そして夢で出会った仲間たちと調べるうちに、この移住計画が、地球侵略の大掛かりな罠だと知りました!
地球を救うべく、『夢の戦士』たちの戦いが始まります!

『夢』をテーマにしたSFでして、まさに夏休みの読書にぴったりの一冊でした。もし読まれるのなら、SFベストセラーズ版をお勧めします。表紙と挿絵が内容とマッチしており、幻想的な読後感を味わいました。
では、お休みなさい。

Re: 夢の戦士

お久しぶりです。
この本はタイムトラベルではなかったですが
恐竜とタイムトラベルって本が多いのでこの組み合わせが好きです。

> 川又千秋氏
あまり読んだことがないのですが
気になります。
いつもオススメありがとうございます。

続刊

今さら翻訳されないでしょうが
続きが気になりますよね~

英語がスラスラ読めればなぁ…

Re: 続刊

ご無沙汰しています。

私も続きが気になります。
恐竜のストーリィをもっと読みたいです(^_^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
