時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) 」香月日輪

僕とおじいちゃんと魔法の塔(2)
香月日輪
龍神は高校生になり
今でも岬の塔に住んでいる。
そこに魔女エスペロスがやってきて
住み着くことになってしまった。
幽霊や使い魔、魔女と一緒に暮らす
龍神の生活はどうなっていくのか?
僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)
十五歳になり同じ高校に入学した
龍神と信久。中学時代を飛び越して高校生に
なった龍神たちが書かれています

子供に一人立ちされた両親については
特に記述はなく
龍神にいじわる(?)していた弟とノーテンキな
妹がおじいちゃんの塔にたびたび遊びに来るようです。

魔女エスペロスは力もあり、かなりの年齢なんですが
ゴスロリで若作りをしており小学5・6年生に見える。
おそろしく感じるところもあるけど
意外にいい魔女で幽霊になったおじいちゃんの
五感を戻してくれたりします。

人間世界の食べ物や町並みを気に入ったエスペロス
勝手に塔に住み着く宣言をしました。
新しい仲間が加わって話はどうすすむのか気になります。

個人的にはギルバルスの影が薄くって
悲しいのでもっと出番を増やして欲しいです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
