時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕ジャンパー

〔映画〕ジャンパー
〔映画〕ジャンパー

5歳の時に母が家を出て行き、父親はお酒が手放せなくなった。
15歳になったデヴィッドは川で溺れたことを切っ掛けに
テレポテーション能力を身につけた。
その能力でいろいろな国を旅する生活を始めたデヴィッド
生活費は銀行の金庫からで盗んでいた。
しかし、平和な生活は長く続かずパラディンという秘密結社
追われることになってしまったのだった。
監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 : ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル
   ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソン

映像は美しかった、各国の名所がたくさん出てきた
特にエジプトのスフィンクスと夕日はきれいな風景でした。
彼らは日本にもやってきていました。同じ能力を持つ
グリフォンと”鬼ごっこ”の時。渋谷の交差点や地下鉄が登場!
(いつ撮影したんでしょう?見たかったな)

見せ場はやっぱりテレポートするところ。
空間の裂け目の表現、裂け目を追跡する機械などの
CGと小道具がSFぽくって良かったです♪

15歳だからしょうがないけどせっかくの能力を銀行強盗に使うとは!
ちょっと短絡的な気がするなー。
その後も生活を改めないので気になりました。
(自分だったらもっと有効に能力を使うのにと、
見終わった後に想像してしまいました[:汗:])

主人公役のヘイデン・クリステンセンはアナキン・スカイウォーカーの彼
(まったく気が付かなかった[:汗:])
演技はグリフィン役のジェイミー・ベルの方が上手かったような気がします。
グリフォンの役の方があくが強いので演じやすいかもしれませんが。

大昔に読んだ原作とはチョット違っている結末だった。
(そもそも両親の設定が違う気が??)
うろ覚えなので原作本は再読する予定ですしました。
ジャンパー 上 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)

〔映画〕ジャンパー公式サイト
ジャンパー・goo映画




人気ブログランキング
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

はじめまして。私も時間ものの作品が好きで、ユキノさんほど多くはありませんが、観たり読んだりしています。
『ジャンパー』はとにかく映像ですね。とくに深く考えず、大画面の劇場でスピード感を楽しみました。

はじめまして(^_^)
ジャンパーは映像が良かったですね。
終わり方が中途半端なような気がするのですが
続編があるのかな。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
