時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「林の中の家」仁木悦子

林の中の家
仁木悦子
深夜にかかってきた電話は助けを求める
声と悲鳴だった。
好奇心旺盛な悦子は兄が止めるのも聞かず
林の中の家に急行し、女性の遺体を発見した。
鈍器で殴られた被害者は
発見された家の住人ではなく
関係者は怪しい人々が満載。
仁木兄妹のほのぼのとした推理が光る!
林の中の家 仁木兄妹の事件簿 (ポプラ文庫ピュアフル)
仁木兄妹ものの長編ミステリ小説。
「猫は知ってた」ほどのインパクトはないものの
地味に解決していく(殺人ありだけど)ほのぼのミステリ。

ユーモラスでほのぼのしている理由は
悦子と雄太郎の掛け合いですね。
おしゃべりな悦子とマイペースな雄太郎の
やりとりが殺人事件であっても、面白く笑えてしまえます。
(”兄貴なんか葉っぱでもかじってるがいい”とか悦子が思っていたり)

どちらかというと悦子が好きなんですが
二人でいると探偵役は兄の雄太郎のことが多く
考えを中々明かさないので、最後まで犯人がわかりません。
伏線があるんですが今回も気が付きませんでした。

動機などはイマイチでしたが、登場人物があやしすぎて
たくさんの容疑者がいて振り回されました。
素人探偵として有名になってきた雄太郎
警察にも頼られるようになり、なんだか嬉しいです(^^)

細かなところでいろいろ騙されましたが
騙されてもスッキリとした読後でよかったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 推理小説 国内作家_仁木悦子

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
