時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「シュタインズゲート:蝶翼のダイバージェンス」三輪清宗

STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse
三輪清宗
アニメ・シュタインズゲートの
小説版です。
牧瀬紅莉栖の視点から書かれており
それほどネタバレがありません。
この先が気になるけどネタバレを望まない人
クリスティーナが好きな人にオススメです。
タイムトラベルもバッチリです有ります。
STEINS;GATE  蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫)
ゲームやアニメを見ていない人は分かりにくいかも
しれません。
私はかなり楽しめました(^^)

偶然、タイムリープマシンを造ってしまった岡部倫太郎と
ラボのメンバーたちの秋葉系青春ストーリィ(?)です。

タイムパラドックスや時間線の話など
時間モノが好きな人には楽しい小説(^_^)
アニメやゲームの主人公と違って
くりすが語り手となっているのも角度が違って見えて
面白いです。
(一部、オカリンが語り手になっていますが)

くりすがオカリンのことを信頼している意外な面が
現れたり、ラボやラボの仲間たちが好きな
ことが伝わってきて微笑ましかったです。

@チャンネル語も満載ですよ♪
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

No title

うーん、これは読みたいですねぇ。
クリスティーナ好きですし(笑)

ぜひ

ホロリとくるところが有りましたが
意外とサラッと読めました。

オカリン視点の小説「円環連鎖のウロボロス」は
すごく分厚くって時間がかかりました。

> クリスティーナ好きですし(笑)
クリスティーナ満載です。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
