時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「黒猫オルドウィンの冒険」エプスタイン&ジェイコブスン

黒猫オルドウィンの冒険-三びきの魔法使い、旅に出る
アダム・ジェイ・エプスタイン&アンドリュー・ジェイコブスン

野良猫オルドウィンが追っ手から逃げるために入った店は
使い魔専用店!魔法使いの弟子ジャックに使い魔として
選ばれるがオルドウィンは魔法が使えない!
ジャックに嫌われたくないオルドウィンはウソをついてしまう
ある日、師匠の元に女王が訪ねてきて
師匠を殺ろし3人の弟子もさらわれてしまった。
猫・カケス・カエルの3匹の使い魔が救助に向かう。
黒猫オルドウィンの冒険 三びきの魔法使い、旅に出る
魔法使いの使い魔(ファミリア)は海外ではポピュラー
なんでしょうか?
「ライラの冒険」でも似たような動物と人間の関係があった。

オルドウィンは親も知らず いつもお腹をすかせて
町をさ迷っている猫。
使い魔、メィディアンの念力猫と間違えられて
魔法使い見習いジャックに選ばれてしまいます。

読者は念力が使えないことを知っていますが
ジャックや他の使い魔たちはオルドウィンが能力を持っている
と思っているので、その辺りのミスが話を面白くしています(^_^)

さらわれた3人を取り戻すために旅に出る使い魔たち
いろいろな困難に会います。
カエルのギルバートの実家に助けを求めることになったり
(父親が予知能力を持っている)
魔女に”眠らせ粉”を作って貰うために山に登ったり
タイムリミットが3日しかない中で奮闘します。

力がないオルドウィンは知恵で皆をフォロー
主人公が人間でなく動物たちということで
ほのぼのとしてとても読みやすかったです。
ぜひ続編を出して欲しいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

No title

これは面白そうですね。
そういえば動物が活躍する話というのはあまり読んだことがないですねぇ。

どうもこのところ読書がちっとも進みません。

面白かったです

> そういえば動物が活躍する話というのはあまり読んだことがないですねぇ。
私もてっきり魔法使いの弟子である3人の子供が
中心に活躍すると思っていました。
ですが、序盤で誘拐されてしまい...。動物が頑張ることに。
動物が好きなので楽しく読めました(^^)


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
