時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「貴方に言えない日曜日」新井輝

貴方に言えない日曜日-DEAR4
新井輝
市ヶ谷一美は運命を変えようとしていた。
2月14日を何度かやり直し死を回避できるのか?
年下の彼氏をもつ意地っ張りな一美が
殺人事件のきっかけを探す。
やり直しは3回だけ、タイムループミステリ4弾!
貴方に言えない日曜日―DEAR〈4〉 (富士見ミステリー文庫)
今まで主人公だった正吾は脇役になって、一美がメインとなっています。

今回、トーカに選ばれたのは一美、彼女が3回やり直す中
殺人事件のきっかけを見つけそれを回避する
役目を与えられます。

彼氏の貴博と貴博にアタックしている由衣が事件に関係ありそう
なんですが、意地っ張りな一美はどちらにも聞くことができません。
2月14日なのに由衣と待ち合わせして出かける
貴博を見てしまいさらに不信感UP!
そうこうしているうちに
自分だけではなく、顧問の先生も巻き込んで死んでしまいます。

意地を張る気持ちが分かるだけに、じれったいというか
とても疲れる話しでした。

ラストは思わぬ伏兵登場で、そうくるのかと・・・
大騒ぎだったわりに微妙な終わり方でした。
やっぱり主人公は正吾の方が面白いような気がします。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル タイムトラベル 推理小説

 

コメント

非公開コメント

すっかり忘れてた

そういえば、このシリーズもあったなと思い出したけど、どこに仕舞ったか思い出せません(笑)
新井輝さんはもうひとつの『Room No.1301』シリーズは全部読んでたんですけどね。
『Room No.1301』はミステリー文庫で出ていたのにまったく推理ものの要素がなく、どちらかというと不思議系コメディーでしたから。

Re: すっかり忘れてた

私も忘れていました(^^;)
なので新井輝さんを読むのは久しぶりです。

> 『Room No.1301』
未読です。ミステリー文庫なのに推理がないとは
気になりますね。


最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
