時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「翼のある猫(下)」イザベル・ホーフィング

翼のある猫(下)
イザベル・ホーフィング
世界の境目から帰れなくなってしまったヤッシュたち
時間旅行の秘密を知る過去の人物
テンベリを探す旅を続けます。
テレサとヤッシュは旅の過程で能力を
身につけ時間をドンドン遡って行くのです。
少年少女の活躍する冒険ストーリィ。
翼のある猫 下
神話に語られる兄弟のケンカに巻き込まれた
ヤッシュ・ボルス・テレサ・イェリコはテンベリへと続く情報が書かれた「猫の書」
を探しながら旅をします。

時間は勝手に過去の流れていき、騎士やペストが襲ってきます。
時間旅行を調整する力は3人の誰にもなく(イェリコは幽霊だし)
歩いているうちに時間が変わったり、寝て目覚めると変わったり...。

3人が力を合わせていますが途中でドラマーのボルスが
音に見入られ、続いてテレサが一人で帰れそうになると
ヤッシュは身を引いてテレサから離れます。
イェリコと二人になったヤッシュはヘルマンに狙われ続け
子供だけで行動しているので悪いヤツにも目を付けられます。

テレサが14歳で後の3何人は12歳、この年齢の少年少女には
きつい試練です。
テレサの能力は語り手、言葉を使って物事を変えます。
ヤッシュの能力は見る力、見た目(心も)を変えてしまう力があります。
ですが、終盤まであまり活用されることがなく
3人そろっての能力はテンベリに会ってから
最後の試練はおそろしくヤッシュたちはがんばりました。

それにしても話は長すぎるのでもう少しまとめて欲しかった
下巻も400p以上です。
これが文庫だったら何冊になるのか?考えたくないです(^^;)
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。