FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「冒険の惑星(2)キャス王の陰謀」ジャック・ヴァンス

冒険の惑星(2)キャス王の陰謀
ジャック・ヴァンス
地球から未知の惑星チャイにやってきたアダム・リース。
美しさゆえに誘拐された「キャスの花」(超美人)を
実家に戻すために仲間と共にキャスを目指した。
キャス王に地球に帰る助力をもらえないかと考えていた
アダムだったが王は一筋縄では行かない人物で。。
おかしな習慣の多いキャスで新たな冒険が始まる!
男の友情も見どころの一つです。
「冒険の惑星(2)キャス王の陰謀」ジャック・ヴァンス
2巻は予想外の急展開でした。
キャスの王が「キャスの花」ことイリン・イランの発見に
賞金をかけたことでキャス王の家来がアダムたちを
かき回します(お金がないのに分不相応のことをしようとするなど)

そして「キャスの花」は帰れるのが確実になると
アダムを突き放し情緒不安定に。。
なぜ彼女がヘンな行動をとったのか?最後まで読んでも分かりませんでした。
まぁ、「美女には気をつけろ」って教訓ですかね?
(もっともアダムはこの先も、女性関係で失敗しそうですが[:汗:])

今回、光っていたのは土地の人の暮らし振りもそうですが
男の友情!です。
お金を貰って別の道を行ってもいいのに、トラズとアナコは
アダムを信用してついてきてくれます。
言葉には出さないけど態度で示す
あぁー、カッコイイ生き方ですな。

トラズは尾行や食料の確保に優れているし、アナコは意外と知識が豊富。
それに意外と行動派なアダムが加わるといいコンビネーションが生まれる。

前半が衝撃的だったので
後半は彼らの互いに思いやる気持ちに癒されました。
すちゃらかおじさんザルフォも面白い人物ですねー。

本当に宇宙船が手に入ったらアダムの仲間たちが
地球に行くのかどうか。。気になります!

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_ジャック・ヴァンス

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ