時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャドウハンター 骨の街 (下)」カサンドラ・クレア

シャドウハンター 骨の街 下
カサンドラ・クレア
伝説の杯を手に入れるためクラリーの母は
誘拐されたらしい。
ジェイスの父を殺し、クラリーの母を誘拐したヴァレンタインを
探すため色々な人の助けを借ります。
何かを隠している大人たち、そして物語の終盤で
意外な事実が判明します!
イラストは多田由美さん、美しいけど15歳には見えない。
シャドウハンター 骨の街 下 (創元推理文庫)

クラリーは美しい母と容姿が似ていないと思い込み
コンプレックスのようですが、実は赤毛の美少女らしい。
今回子供たちの恋の鞘当がちょっとあります。

元シャドウハンターで仲間を裏切り、妖魔たちにも恐れられている
ヴァレンタインがクラリーとジェイスの当面の敵となります。
ジェイスは彼の美貌に流されないクラリーが気になるようで
クラリーの親友サイモンと小競り合いを繰り広げます。

クラリー母を見捨てたと思っていた、クラリーの父親代わりルークは
いいタイミングで味方になってくれます。
ルークは元々母の幼なじみで、見捨つもりはなかったよう(戦略ですね)
情報も戦力も不足していたので、ルーク率いる人狼グループには
ほっとしました。

”伝説の杯”はクラリーの特殊能力で意外な場所にあるのが判明しますが
信用していた人の裏切りと意外な新事実(1つは気が付いていましたが...)
の登場でラスト付近で大混乱!

魔法戦もなく、白兵戦が少しあるだけで派手なアクションはありませんが
人間関係や過去の秘密と色々な謎が見所ですね。

このあとの展開が予想できません。
眠り姫となったクラリー母を救えるのか?次巻に期待します。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。