時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「翼のある猫(上)」イザベル・ホーフィング

翼のある猫(上)
イザベル・ホーフィング

ヒップタルト商会の少年」セールスマンのスカウト
されたヤッシュは親友のボルス共に
別の世界へ出かけて物を売る仕事に尽きます。
しかしヤッシュが時間旅行のカギを握っている
と勘違いしている男に命を狙われて...。
少年の時間旅行&冒険物語。
翼のある猫 上

入社する前からヤッシュは有名で期待されていたので
チームリーダーからいじめにあってしまいます。
しかし、大きな金額を提示されてボルスも乗り気になってるので
少年セールスマンの(親には内緒で)仕事を引き受けてしまいます。

時間旅行のカギを握っていると思っている男はヒップタルト商会の
重要な役割をになっており、ヤッシュに近づくために
姉のボーイフレンドになって接近。
ヨシュアがヒップタルトに入ると手のひらを返したように
正体を現し始めます。

意外だったのは親友のボルス、彼はドラムがすごく上手いのですが
それが別世界に行くときにとても役に立ちます。
ヤッシュのおまけ扱いされていたボルスに
驚きの能力があった訳です(^_^)

私はボルスとヤッシュのコンビが好きですね。
二人が一緒に行動すると上手くいくことが多いし
別世界でいなくなってしまった
鳥のジジの捜索にも協力的でした。

閉ざされた世界の中、どう元に戻るのか?
ヤッシュを狙うやつらを撃退できるのか?
時間旅行の謎は判明するのか?

ヤッシュの死んでしまった双子の妹イェリコが夢の別世界に
出てきて旅の友となった理由も気になります。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 ファンタジー小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

夢みるものの惑星

今晩は、ユキノ様。
時代を超えて物を売る…タイム・パトロールに睨まれませんかね?
売る物も慎重に選ばないと、歴史を変える恐れが…まあ、その点は気をつけているでしょうね。

久々に海外SFを読破しました。ジョン・D・マクドナルドの『夢みるものの惑星』です。
地球から遠く離れた、ある惑星。そこの住人たちは、大人になると、特殊な装置によって、夢の世界を楽しみます。それは、装置が作り出す、仮想現実…の筈でした。
しかし、一族の中で異端児である青年・ラウルは、古代の記憶を調べるうちに、恐るべき事実を知ります。実は、夢の世界は仮想現実ではなく、実在するのです。あの装置は使用者の精神を、他の惑星の住人に憑依させる働きがあるのです。彼らが面白半分でやっていた夢の中の『遊び』は、全てその惑星『地球』では大惨事を引き起こしていたのです!
ラウルは地球人の科学者バード・レーンと夢で対話し、妹のリーザとともに、太古の宇宙船で地球に事実を伝えるべく、旅立ちます。果たして、両惑星の運命は?

ジョン・D・マクドナルドは主に推理作家として有名ですが、SFでも優れた作品を残しています。因みにこの作品は、『夢みる宇宙人』というジュブナイル版も出ています。

今は、SFマガジン誌上の作品を読んでます。こちらの感想も近々。
では、お休みなさい。

Re: 夢みるものの惑星

> 時代を超えて物を売る…タイム・パトロールに睨まれませんかね?
今、下巻を読んでいます。
タイムパトロールが出てくると面白いのですが...。

> ジョン・D・マクドナルドの『夢みるものの惑星』
いつもありがとうございます。
これも面白そうですね。見つからなかったらジュブナイル版を
探してみます(^_^)

No title

紹介ありがとうございます。私の好みのSFのようです。
今、図書館で検索したらありましたので、早速貸し出し予約しました。

いつも参考にさせて頂いています。...m(__)m

いつもコメントありがとうございます

今、下巻を読んでいます。
子供が中心の時間モノって大人よりも
行動力があるような気がします。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
