時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「サクラダリセット(5)OEN HAND EDEN」河野裕

サクラダリセット(5) ONE HAND EDEN
河野裕
2年の時を経て生き返った相馬菫に
普通の生活を送ってもらう為に
ケイは管理局の仕事を利用した。
”夢の中で願いを叶える”力をもつ女性の調査を
引き受け、相馬のことも実験する考え。
能力者が集う街”咲良田”の転機がくるのか?
サクラダリセット5ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫 215-5)
今回は、リセットする前のことがとても丁寧に書かれています。
何か意図があるんでしょうが分からなかったです。

一度死んだはずの相馬菫が両親と普通に暮らすためには
”咲良田”の外で暮らすのが一番良いのでないかと考えた
ケイは体が動かせず9年間寝たきりの女性、
”夢の中で願いを叶える”ことで相馬が外の世界で幸せか
シュミレーションしようとした。

管理局の支配下にある病室での(本当の意図を隠したまま)調査は
やっぱり大変でした。
嬉しかったのは野ノ尾の再登場と野良猫屋敷のお爺さんのくだり
野ノ尾の出番が多かったのと、彼女の成長が感じられたので
ホノボノした気持ちになりました。

伏線や推理っぽい話が多かったのでいろいろ盛りだくさんで
楽しめました(^_^)
なんかさり気なくケイの本音も分かりました。彼はクールな言動
なのでもしかして女性に興味がないかと思っていましたが...。

夢の中の住人がミチルその兄がチルチル、「青い鳥」を題材にした
世界は能力というより魔法のような感じでした。
そこで野ノ尾が成長し、美空も変わっていきました。

リセットした後の世界が良いのか悪いのか。
今回は考えさせられる話しでした。
今後の流れでは敵になりそうな人も出てきてこの先が気になります。
「検索」さんなんかは味方になってくれそうなんですけど
やはり体制には勝てないですかね?
400Pといつもよりボリュームがあり読み応えもありました!
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 タイムトラベル SF小説 推理小説 国内作家_河野裕

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
