時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「ウィッシュリスト」オーエン・コルファー

ウィッシュリスト The Wish List
オーエン・コルファー
メグ・フィンは同居する母の夫から逃げ出すため
耳の不自由な老人の家に相棒と盗みに入った。
しかし、屋主ラウリーに見つかって
ラウリーを殺そうとする相棒に逆らい死んでしまう。
死んだメグは、善と悪がちょうど同じ量だったので
幽霊として現世に戻り、ラウリーの願を叶えることになる。
天国にも地獄にも行けなくなった少女の心温まる物語。
ウィッシュリスト The Wish List

「アルテミス・ファウル」のオーエン・コルファーのファンタジーです。

サタンがなぜかメグ(14歳)に執着しているので、悪魔たちに
マークされることになった彼女の
ハチャメチャな第2ラウンドで善のポイントを稼ぐことに。

天使も悪魔もなんかユルーイ感じで出てきます。
仕事だからやっていますみたいなスタンスで、笑えます。
地獄にPCがあるとか、悪魔と天使が携帯で連絡を取るとか
常識的なあの世とは違っていてビックリです。

もう少しで地獄へ行きそうなメグ、彼女を地獄へ迎えるために
メグを殺した男ベルチを悪魔が差し向けます。
ベルチも個性的ですが、気になるのはイシイ!(たぶん日本人設定)
人物紹介では「地獄落ちしたコンピュータおたく」(^_^)とのこと
マットサイエンティストに片足突っ込んでる変な人物です。

一番良かったのは孤独な幽霊メグと心臓が悪い老人ラウリーが
「願い事」を通して徐々に仲良くなっていくところ。
かなりのジェネレーションギャップがありますけど
ミッションを果たしていくうちだんだんと相手を
思いやっていくようになります。

読み終わった後とても暖かい気持ちになりました。
(アマゾンでの評価も高かったですよ)
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 海外作家_オーエン・コルファー

 

コメント

非公開コメント

No title

 天使と悪魔がユルーイ感じというと、最近ではリシェル・ミードの「ブックストアは危険がいっぱい」 もそんな感じでしたね。あちらはベッドシーンありのパラノーマル・ロマンスでしたが、本当に最近は普通に天使や悪魔や吸血鬼の出てくる作品が目立つようになりましたね。

Re: No title

> 「ブックストアは危険がいっぱい」
タイトルからして面白そうですね(^^)

> 本当に最近は普通に天使や悪魔や吸血鬼の出てくる作品が目立つようになりましたね。
海外では流行っているのでしょうか?
日本はそれほど増えていないがするけど...。
パラノーマルは好きなので大歓迎です♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
