時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムトラベル漫画「テルマエ・ロマエ」映画化へ

漫画、テルマエ・ロマエが映画になります。 しかも実写!
ちょっと前にニュースになっていましたが
原作の3巻が発売されたので取り上げてみました。
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
浴場技師のルシウスは仕事以外はてんでダメな男(仕事のし過ぎで妻に逃げられる)
しかしお風呂のこととなると俄然集中。

アイディアが思いつかないと、現代の日本にタイムスリップして
(お風呂・温泉)のネタをパクってくるという話しです。
日本人のことを”平たい顔族”と言うルシウスですが
真面目に盗作を繰り返します(笑)

映画は2012年公開予定。
ルシウス役は阿部寛、現代の日本女性役が上戸彩。
配給:東宝  監督:武内英樹

服を着ていないシーンが多いんだけど、どう表現するのか?
とても気になります。
あんまり脱ぐようなら映画館ではミタクナイです。

「テルマエ・ロマエ」公式サイト
無料ためし読み(1話のみ)、壁紙DLサービスもやってます。
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

え!

映画化ですか!?
あんまり実写では見たくないような気もしますね…
しかも、日本人でやっちゃうんだぁ…
うーむ・・・

Re: え!

> しかも、日本人でやっちゃうんだぁ…
そうなんですよ。日本人としては彫が深い阿部寛も
ローマ人に見えるかどうか?
あと、お風呂のシーンばかりで話しとして成立するのか。
とても気になります。

好きなんだけれど

製作フジテレビというだけで、すごく不安が……

Re: 好きなんだけれど

> 製作フジテレビというだけで、すごく不安が……
確かに、「JIN-仁」を作ってるTBSの方が良かったかも?

暗雲

映画版公開、もうすぐですね。たのしみです。

しかし、新聞の映画情報読んでると心配ですよ。STARWARSエピソード1をいまごろ上映している・・・・・タイタニックも。ハリウッドまで衰退し始めたのでしょうか。むかしの作品を倉庫から引きずり出して使いまわすようになったか。

Re: 暗雲

> 映画版公開、もうすぐですね。たのしみです。
見に行くか、DVDで見るか悩んでいます。

> しかし、新聞の映画情報読んでると心配ですよ。STARWARSエピソード1をいまごろ上映している・・・・・タイタニックも。ハリウッドまで衰退し始めたのでしょうか。
私も気になっていました。昔の映画をいまさら3Dで放映しても
見たい人いるんでしょうか?(値段も高いですよね。)
最近は3Dのみの放映だと、DVDで見ることが多くなっています。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。