時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔アニメ〕シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート STEINS;GATE
〔アニメ〕シュタインズ・ゲート

今期のアニメは不作かもと嘆いていたら
面白そうなのが有りました。(MXテレビなどローカルですが)
どうやらタイムトラベルものらしく、もしかすると
タイムマシンとか出てきそうです。

大学一年生のオカリン(男)とダルが秋葉原に
「未来ガジェット研究所」というサークルを作り
変な研究に没頭中。
ラジ館で行われる中鉢博士のタイムマシン講義に
来ていた牧瀬紅莉栖の死体を発見したあと
歴史が変わり(時間が巻き戻り?)生きている牧瀬と
遭遇、彼女の死は無かったことになっていた。

まだ1回目しか見ていませんが、改造電子レンジがあやしい気がする。
それにしてもジョン・タイターとかメイド喫茶&巫女さん
などなど初回からぶっ飛んだ設定で今後のストーリィが
不安です。

〔アニメ〕シュタインズ・ゲート公式
関連記事

tag : アニメ タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

No title

確かに今期のアニメは不作かもしれません。
このシュタインズ・ゲートは元はゲームらしいですね。
僕は2話まで見ましたが、とりあえず何が起きてるかよくわかりません(笑)

これは楽しみ

最近タイムトラベルゲームとして有名な作品ですね。
以前から興味を持ってはいましたが、
アニメ化されるとは知りませんでした。
さっそく録画予約しておきます。

No title

1話を見そこねたので開き直ってDVD待ちです>シュタインゲート
今期の楽しみは『ファイアボール チャーミング』です。
1期から150年ほど前ということで、お嬢様と執事のボディも旧型にモデルチェンジ。
相変わらず意味のない会話と動きが良いです。

時間ものアニメ

テトラさん>
> 元はゲームらしいですね。
そうなんですね。ゲームもやってみたいな。
活字が出るようなので面白かったら小説版も読みたいです。

しょーすけさん>
有名なんですが、まったく知らなかったです。
ゲームで時間モノは「クロノトリガー」くらいしか知らないのです。
2話目がどうなるのか気になります。

さいださん>
>1話を見そこねたので
残念です。ニコ動でも見れるらしいですよ。
>『ファイアボール チャーミング』
チェックもれでした。コチラでもやっているようなら
録画します(^_^)

No title

 原作の評判が良かったので録画してます。
今度じっくり見ます。

 少年マガジン新連載の「アゲイン!!」もタイムスリップもので、なかなか面白そうです。

2話を見ました。

まなせさん>
どんな時間モノになっていくのか
まったく分からず楽しみです♪

>  少年マガジン新連載の「アゲイン!!」もタイムスリップもので、なかなか面白そうです。
マガシンは気が付きませんでした。
ありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
