時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アルテミス・ファウル(5)失われし島」コルファー

アルテミス・ファウル(5) 失われし島
オーエン・コルファー
妖精族第八の種族デーモンが異次元に去ってから
1万年の時が流れ、魔法の効力が解けはじめた。
アルテミスは人間界への影響を聞かされると
ホリーに助力することに決めた。
新キャラの天才少女のミネルバは
アルテミスをライバル視しており
話をかき回してくれます。
アルテミス・ファウル  失われし島
大好きなシリーズが時間モノになりました。
ファンタジーなので時間旅行も魔法が原因ですけど
まさかタイムトラベルが軸になるとは思っていなかったので
嬉しいです。

デーモン族はハイブラス島ごと異次元に魔法で
移動していましたが
魔法使いが生まれなくなったせいか?魔法が解けてしまったせいか?
(1万年前のできごとなので)
徐々に人間世界にデーモンが出現するようになりました。
これが妖精界で問題となりホリーにお鉢が回ってきます。

ホリーの探偵物語となるかと思っていましたが
探偵業は顔が売れすぎていて、かなり大変らしく
くすぶっているとデーモンを監視するために作られた
組織セクション8に勧誘されます。
いつもの通りホリーとアルテミスが活躍すると思いきや
天才少女のミネルバが関わってきてデーモン調査は
大騒ぎになってしまいます。

ミネルバもデーモンを捕まえようとしていて、一度はアルテミスも
騙されてしまうのです。
今回はいつにもまして大きなスケールで読み応えがありました。
デーモンの生態も妖精族の一部という設定も楽しく
タイムトラベル部分(推理的なところもあり)が素晴らしかったです。
アルテミスの計算能力で死んだ人を生き返らせました。

いいヤツになってしまったアルテミス、今度は悪役で登場して欲しいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 タイムトラベル 海外小説 海外作家_オーエン・コルファー

 

コメント

非公開コメント

No title

「5」が出ていたとは、知りませんでした。2.3年ぶりですね。
教えて頂き、ありがとうございます。

最近追いかけている作家2人を、コンプリートしたら、図書館から借りて、ゆっくり読みます。

面白かったですよ

時間モノなので個人的にオススメです。
> 「5」が出ていたとは、知りませんでした。2.3年ぶりですね。
シリーズを一気に読んだので5巻の出版までに
時間が空いているとは分からなかったです。
もしかすると6巻が出るまでに2・3年かかるのでしょうか。
今すぐにでも6巻が読みたいです。

No title

デーモンというのでつい「悪魔族?」と思い込み、ちょっとイメージが違って戸惑いました。
新キャラミネルバと今後どう絡んでいくかも気になりますね。

妖精族の一種ですよね

> デーモンというのでつい「悪魔族?」と思い込み、ちょっとイメージが違って戸惑いました。
新しく登場したので私も戸惑いました。
ドワーフのマルチも妖精族なんですよね。こちらも
イメージが違います(^_^)

> 新キャラミネルバと今後どう絡んでいくかも気になりますね。
アルテミスより年上になちゃったんですよね?
バトラーとも仲良くなったミネルバはどうな少女に
育ったのか見たいです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。