時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「消えちゃったドラゴン」パトリシア・C・リーデ

消えちゃったドラゴン-魔法の森2
パトリシア・C・リーデ
魔法の森の王メタンバーが城を抜け出した
ある日、焼けた様な土地を発見した。
ドラゴンのうろこが落ちておりドラゴンの炎で
焼かれたように見える...。真相を確かめるためにドラゴン王
を訪ねたメタンバーは囚われの姫シモリーンと出会う。
ドラゴン王カズールが行方知れずになっていることを
知ったメタンバーはシモリーンと共に捜索の旅に出た。
消えちゃったドラゴン 魔法の森2 (創元ブックランド)
シモリーンはカズールの料理長兼図書長官になっていました。
囚われているわけじゃなく仲良くやっていますからね。
孫を見に行ったカズールが帰ってこないので
探しに行こうとしたところ魔法の森の王メタンバーが訪ねてきます。
”ボーイミートゥーガール”な感じですが
まったく甘くなく爽やかな二人でした(^^)

焼けて荒地になった土地もカズールの行方不明も
アノ魔法使いたちの策略のようです。
シモリーンとメタンバーは二人とも行動派(突撃タイプ)なので
話はドンドン進んできます。
魔女モーウェンの友人、魔術師のテレメインも途中から参加し
さらに面白い様相になっています。
(魔法使いと魔術師は違うものらしいです)

見合いを勧められすぎて、一般的なお姫様がキライなメタンバーは
サバサバして自立しているシモリーンと出会い
考え方が変わっていきます(良いたび仲間?)

魔法の絨毯やもろもろの魔法、さらに伝統的な魔法の世界の
登場人物たち!
今回も小道具が上手く使われていて懐かしく&楽しくなりました。

テンポがよく魔法も冒険も一杯で満足です。
3巻もあるそうなのでゼヒ読みたいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

No title

新刊の「カレンダーボーイ」ポプラ文庫は、タイムスリップものですよ。
これから読むんですが。

タイムスリップ

ありがとうございます。
小路幸也さんの「カレンダーボーイ」だとしたら読んだことがあります。
でもその時はハードカバーだったから違うかな?
探してみます。(文庫落ち情報だったとしても嬉しいです)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。