時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アルテミス・ファウル(4)オパールの策略」 コルファー

アルテミス・ファウル(4) オパールの策略
オーエン・コルファー
妖精世界の記憶を消されてしまった
アルテミス・ファウル。
そんな彼の前に最悪の敵が帰ってきた。
オパール・コボイ。かつてアルテミスと地底警察が
力を合わせて撃退したはずのピクシーが密に
練り上げたシナリオをひっさげ、復讐を開始したのだ!
そして地底警察に思わぬ犠牲者が―。衝撃の急展開。
(※表紙裏あらすじより)
アルテミス・ファウル―オパールの策略
アルゴン診療所に収容された稀代の犯罪者オパール・コボイは
まんまと脱走された、その上練りに錬られた復習計画(犯罪計画)の
リストに上がっているのは、ルート司令・ホリー・フォーリーたち。

少佐の昇進候補になっているホリー、委員会の候補になっているルート司令
順調なように見えたが落とし穴が待っていた。
残念なことに大好きなレギュラーの一人がコボイに殺されます。
さらにまだ記憶が戻っていないアルテミスとバトラーも
復習の対象に!
コボイの策略でホリーは犯罪者として認定されます。
(司令官の座を欲しがっているスール隊長によってホリーは
犯罪者とされてしまいます)

そんなホリーが頼ったのはアルテミス、彼にはたくさん貸しがありますから
取り立てないと(^^)
今回は弔い合戦!アルテミスの記憶問題はマルチが解決。
なんといってもこの犯罪者のドワーフほど友情に厚いヤツはいない
(行動力もあるし)ホリーの危機を聞くとすぐに助けに駆けつけた。
マルチは巻を重ねるごとに好きになっていくキャラです。
アルテミスも意外と友情に厚くだんだんイイ人になってきています。
(ホリーを慰めたり)
衝撃の展開でしたが、最後に新たな展開があり
すぐ次の話しを読みたくなりました。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説 海外作家_オーエン・コルファー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。