時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「祝もものき事務所」 茅田砂胡

祝もものき事務所
茅田砂胡
>茅田さんの新シリーズは推理もの?探偵もの?
やる気のない探偵事務所・所長
百之喜太朗にはなんでも無罪にするという
ウワサがあった。
目撃者も指紋も動機もあり、アリバイがない
被告人の事件を依頼された百之喜は?
祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

本人はその気がないのに無罪の人を助けてしまう
(証拠にぶち当たったり、犯人に出くわしたり)
特殊体質の百之喜は親友の弁護士経由で、有罪は確定だろうという
事件の調査を依頼された。
本人はやる気がなく、無罪の人の依頼にだけ断れないという
妙なレーダーがあるため所員が引き受けたものの
周りの人がいつも迷惑をこうむるというパターン。

茅田さんの新シリーズはということで期待していましたが..
期待しすぎでした。いつもと違うジャンルなのを
わすれていました。残念なことに茅田テイストは消えています。

どっかでみたような設定とどっかでみたようなキャラ
ラノベや軽いミステリに出てきそうな話しでした。
(周りに迷惑をかけるとか本人は制御できない体質(能力)などなど)
イケメン弁護士や格闘家・舞台役者の百之喜の親友たちに
食いつく人もいるかもしれません。
親友たちはイイ奴ばかりです(^^)

『デルフィニア戦記』、『スカーレット・ウィザード』ほどの期待は
していませんでしたがなんだか茅田さんさんぽくなく
淋しかったです。※辛口でスミマセン
期待しすぎて読む前にハードルを上げてしまいました(^^;)
アマゾンでの評価は高いので、読み手によって感じ方は違うようです。
もしかして代表作になるかも?
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 推理小説

 

コメント

非公開コメント

No title

こちらのトップページだけを見て、
オッ、茅田砂胡の新作出たんだ、と喜んで買いました。

・・・『続きを読む』も読んどけば良かったなぁ。後悔。

茅田砂胡さん、終わったかなぁ・・・

同意見でしたか(^^)

期待しすぎただけに、辛口となってしまいました。
でもアマゾンの感想を見たら
良い感想ばかり....私は普通と違う感性なのかと悩みましたが
同じ意見のTさんがいて一安心(^^)

でも次回作は面白いかもしれないので即買います!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
