時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』劇場公開

アニメ「攻殻機動隊SSS」が3Dとなって帰ってくるそうです。
OPは新しくなるそうですが他のシーンはどうだろう?

実は3D酔いをするので見に行くかすごーく悩みますが
IGの技術なら大丈夫かも知れません
近くで上映していたら(酔うことを覚悟して)見に行きたいと思います。

公開予定は2011年3月26日(土)
新宿バルト9など9つの劇場で上映。

攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D公式
関連記事

tag : アニメ

 

コメント

非公開コメント

半透明人間の逆襲

こんにちは、ユキノ様。
昨日、加納一朗の『半透明人間の逆襲』というユーモアSFを読破しました。めっちゃ、面白かったですよ。

蒼井是馬と荒馬の兄弟は、人一倍の食欲と悪戯心の持ち主です。その二人が思いを寄せる北川ひろみの父親・北川南天博士が、人間にカメレオンのような保護色の能力を与える新薬を発明しました。ところがある悪人がその薬を盗み、『怪盗カメレマン』と名乗り、銀行強盗を繰り返すようになります。
やがて薬が切れかけてきたカメレマンは、ひろみを誘拐し、博士に薬の追加を要求してきました。ところが元々偶然の産物のため、博士の努力も関わらず、出来るのは体を半透明にする薬ばかり。カメレマンは無いよりはましと半透明薬も盗み、悪事を繰り返します。
ますますエスカレートする、カメレマンの犯行! ひろみは無事なのか? 悪戯兄弟の活躍はこれ如何に?

今年読んだ小説の中では、一番ユーモアのある作品です。食べるの大好き、悪戯大好きの愉快な蒼井兄弟を始め、可愛いひろみ、典型的マッド・サイエンティストの北川博士、そして切れ者のようでどこか抜けているカメレマンなど、登場人物の設定が見事です。テンポもよく、一週間で読み終えました。
なお、この兄弟が活躍するシリーズを取り扱った『荒是』というファンサイトを見つけたのですが、この『是馬・荒馬』シリーズは、1969年から1991年まで刊行され続けた超人気シリーズだそうです。来年は是非、このシリーズを集めてみようと思います。
思い切り笑える作品です。是非一読を!

それではまた♪

Re: 半透明人間の逆襲

> 加納一朗の『半透明人間の逆襲』
読んでみたいです!
加納一朗はさん絶版ものが多く、いまだ読めていません。
中でも「タイムマシン殺人事件」という本を出しているのですが
そちらも絶版!ネット本屋さんでも見つからない...。

いろいろな作品を読みたいのでぜひ復刊して欲しいです。

No title

再び今晩は。
『是馬・荒馬』シリーズは、時間や次元を取り扱った作品が多々あります。
詳しくは、『荒是』を検索してみて下さい。各シリーズの詳しい粗筋が紹介されていますよ。

No title

いつもありがとうございます。

> 『是馬・荒馬』シリーズは、時間や次元を取り扱った作品が多々あります。
早速探してみます。

お探しのものありますよ

1年前ぐらいに、遠くの古本屋に遠征したとき
加納一朗さんの是馬・荒馬シリーズが並んでいたので
タイムトラベル関係を買ってきました。
もう読み終わりましたので進呈いたします。
以下2点です。
「タイムマシン殺人事件」
「凸凹タイムライダー」
よろしければ久米さん経由でお送りします。
(まだ久米さんに承諾得てませんけど)

Re: お探しのものありますよ

> 「タイムマシン殺人事件」
> 「凸凹タイムライダー」
> よろしければ久米さん経由でお送りします。

ほ、本当ですか!?数年も探してきたので
驚きです。
青い鳥が近くにあったみたい。
本当に読みたいのでお手数でなかったら
お願いしたいのですが...二人の手を煩わせることになるのが
心配です(^_^;)

「タイムマシン殺人事件」他

久米さんの了解を得て本日送りました。
いましばらく、久米さんからの便をお待ちください。

Re: 「タイムマシン殺人事件」他

ありがとうございます!!
本当に嬉しいです。ブログやっててよかった(^0^)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。