時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「囚われちゃったお姫さま―魔法の森(1)」パトリシア・C・リーデ

囚われちゃったお姫さま―魔法の森〈1〉
パトリシア・C・リーデ
ドラゴンが姫君をさらい、騎士(王子)が
姫君を助ける。巨人も魔女も妖精もいる
昔ながらのおとぎ話。
しかし、リンダーウォール王国のシモリーンは
お姫さまらしくするのが大嫌い。
好きでもない王子と婚約することとなり城出を決行!
"囚われの姫君"になりたいとドラゴンに申し出た..。
囚われちゃったお姫さま―魔法の森〈1〉 (sogen bookland)

シモリーンは王と王妃に隠れて刺繍やダンスのレッスンをサボって
剣術、魔法、料理と姫らしくないことを次々やっていたことに
怒った両親によって婚約者を連れてこられてしまう。

それに反抗するためにシモリーンのとった行動が面白いです。
魔法と剣の世界ではお姫さまは”悲鳴”を上げる練習をするし
王子さまはドラゴンと戦うなどの冒険をしないといけない..。
そんなお姫様修行、顔がイイだけの王子セランディルと婚約が
いやだったので自分からドラゴンの所に行き
囚われの姫君に立候補します(^_^)

シモリーンを選んでくれたカズールは知的で優しいドラゴン
料理をしたり、図書館の整理をしたりしてすぐに
生活になじんでいきました。
しかしそんな穏やかな生活を乱したのは魔法使い!
ドラゴンの住む近くには入らない約束になっているのに
魔法使い協会会長ゼメナーとその息子がウロウロしはじめ
なんと、ドラゴンキングが亡くなった。

魔法使いたちのたくらみをシモリーンが調査するんですが
その過程が面白いです。お馬鹿な姫のふりをして情報を
引き出そうとしたり、魔女モーウェンや同じ囚われの姫・アリアノーラ
と連携して魔法使いをとかす水を作ったり。

魔法を習ったことがあるので、本を読んでいろいろ試そうとする
シモリーンが好きです。自立心が強いというか
行動力があるというかヤワな王子よりもカッコイイです。

皆の助けを借りて大活躍するシモリーンの続編もあるようなので
ゼヒ、読んでみたいと思います。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
