時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「佐和山物語(3)あやしの文と恋嵐」九月文

佐和山物語(3)結びの水と誓いの儀式
九月文
次期将軍の秀忠が佐和山に滞在することになり
あこは采女の家へ一時引っ越し。
この事でも頭が痛いのに、あこ腰入れに付いてきた
家臣たちが時間のズレに気が付いてしまい
迷い人となったのはあこのせいだと騒ぎ始めた。
直継の弟の動向も気になる...。
佐和山物語  結びの水と誓いの儀式 (角川ビーンズ文庫)

こっそり城下町に行きデートした二人でしたが
直継の腹違いの弟(直孝)にあこを侍女と勘違いされ
小一郎が激怒!婚約者であることをバラしてしまいます。
それが次期将軍・秀忠の耳にも入り秀忠とあこも謁見することになります。
秀忠は人懐っこくでいい人ですが、あこが迷い人だと知らないので
KYな発言をしあこと直継の間に気まずい雰囲気が流れます。

また時間のズレに気がついた家臣たちのプチ暴動で
あこを庇った小一郎が刺され負傷。
その上あこの叔父(成次は秀忠の家臣となっている)に迷い人の
ことがバレてしまい四面楚歌!
なんだか二人は追い詰められていきます。

あこをかばって負傷した一件でまた小一郎は株を上げたような気がします。
直継はへんな弟を抑えられなかったし、あこに冷たくしたのでイマージダウンかな。

疑問に思ったのが家臣のプチ反乱。タイムスリップをあこのせいにして
あこを斬ろうとする行動はやりすぎではないかと思います。
たまも采女もたまもあこのせいにしていたし
なにもハッキリしていないのにイジメがまかり通っていることが不思議。

この巻のラスト付近で帰る方法が判明しますが、なんと直継が秀忠を害した
犯人と勘違いされ捕縛されてしまいます。
このピンチをどう乗り越えるのか?次の巻が気になります。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ライトノベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。