時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「化物語(下)」西尾維新

化物語(下)
西尾維新
自分の怪異は解決したものの、
人が困っているとほっとけない阿良々木暦は
妹の友人の怪異に自分からはまっていく。
そして、羽川翼も暴走(?)し
主人公は大忙しです。
化物語(下) (講談社BOX)
『第四話 なでこスネイク』
妹の同級生で昔遊んだことがある
千石撫子が怪異にあった。
彼女が立ち去った跡に切り刻まれた蛇を見つけた
阿良々木は何かを感じそれを調べることにした。

自分から怪異に巻き込まれていく阿良々木、今度は神原を相棒に
怪異の元を探していく...。
なんといっても今度は蛇ですよー。
しかも中学生の女の子に取り付いているという恐怖
映像化されていると思うとさらに怖いです。
撫子は髪型以外は普通の大人しい子のようなので
ちょっと安心。
このシリーズの女性は個性が強すぎて、同じクラスにも
なりたくないかも(^^;)
なので撫子の登場は新鮮ですねー。
結局、忍野にお世話になるんですが今までよりは阿良々木が
ちょっと成長したみたい。

あと、戦場ヶ原と阿良々木のデートシーンがありました
相変わらず緊張がハンパなく、普通の人はしないデートで
驚きました。
星を見るってのはアニメのOPに出てきますよね
歌の方は聞いたことがあり好きです
こんな内容だとは思いませんでした。

『第五話 つばさキャット』
まだ語られていない羽川翼の怪異がぶり返すという話です。
羽川と阿良々木がお似合いだと思っていたので彼女の行動は
意外ではなかったですが...。
まさか猫になるとあんなに変わるとは思いませんでした。
そのて彼女の家庭環境もそれほど酷いとは。

戦場ヶ原がちょっと苦手なので羽川にはグイグイ頑張って欲しいと
思いますねー。
まぁ、浮気とか出来なさそうですが。

忍野と忍についても展開があります。色々詰め込まれた
感じがするストーリィでした。
おすすめ度★★★
人気ブログランキング(本・読書)

化物語 ひたぎクラブ
化物語 アニメ版 [DVD]
関連記事

tag : 読書 推理小説 国内作家_西尾維新 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

アニメもいいよ

アニメではデートの話がつばさキャットの2話目に来ているんです。
それと撫子は地味なようでいて、結構な策士ですよ。
暦お兄ちゃんLOVEで突っ走るパワーはラスボス級ですから(笑)
『ダンタリアン』アニメ化の話は何かわかったらまたお知らせします。

Re: アニメもいいよ

> アニメではデートの話がつばさキャットの2話目に来ているんです。
アニメ版が見てくなってきました。
前半のデートの内容はアレですが、星を見るシーンが
どう映像化されているか見たいです(^^)

> 『ダンタリアン』アニメ化の話は何かわかったらまたお知らせします。
よろしくお願いします。本当にアニメ化だったら嬉しいです。
出来ればスカパーとかじゃないチャンネルでお願いしたい。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
