時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖石の使徒 其は天秤をかざす者(2)」前田珠子

聖石の使徒 其は天秤をかざす者II
前田珠子
行方不明になった兄を探すミイノに強引に
着いてきたアラクセイトは不安を感じていた。
胸騒ぎを感じた彼女はミイノを怒らせてしまう。
一方、ミイノも自分の異変(記憶が時折ナイ)などに
気が付いていたが...。
突如消えてしまったミイノをアラクセイトとガネルの
元気コンビが捜索します。
聖石の使徒 其は天秤をかざす者 (2) (聖石の使徒シリーズ) (コバルト文庫)
ミイノを欲しがりアラクセイトを
邪魔と思っている敵は月光をまとった狼を暗殺者として
送ったりしてミイノから引き剥がしにかかり
さらに攫っていった。

ガネルが居なければ素直に殺されていたアラクセイトの気持ちが分かりません。
確かに格闘には向いていないけど
大きな力を持っているハズですよねー?

ミイノとミイノ兄を攫ったのは月神の一人。
これによってアラクセイトに敵対するものが分かってきたような気がします。
(何度も神話が入っていた理由も)

神々の話(創世の話)が過去のことではなく、アラクセイトの身近に存在し
まさか神と絡むことになるとは思いもしませんでした。
(今回は神を宿した人間でしたが...。)
味方になってくれた神が今後も助けてくれるとは限らないし
今回のように師匠たちがいないと心配です。
アラクセイトとガネルはすごく頑張ったけど兄は帰ってこなかった(TT)

中途半端で結局なにも解決していない2巻。
前田さんのお得意といえばそうですが、なんとか結末に漕ぎつけて
欲しいと思います。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_前田珠子

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。