時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「佐和山物語(2)あやしの文と恋嵐」九月文

佐和山物語 あやしの文と恋嵐
九月文
たびたび妖の影響を受けることを心配した。
直継はあこと別居することなりあこは采女邸へ
直継が理由を言わなかったので追い出されたと
感じたあことすれ違うことになる。
そしてあこの元許嫁・小太郎があこに急接近!
惹かれあう二人の仲は?元の時間に戻れるのか?
佐和山物語  あやしの文と恋嵐 (角川ビーンズ文庫)
思い合っているようなのに、言葉が足りず上手くいかない
直継とあこ、もどかしいです。

あと、気になっていたことが表面化してきました。
時を遡ってしまったことを一緒に来ている家臣に
あこが話していないこと(一部の人だけ知っている)
心配かけまいとして反対に空回りしています。
小太郎にはバレました。
これと関係があるのか、家臣を含めて時を遡ったのに
何故かあこだけが"不浄の者"としてイジメられていること
どうせなら全員隔離するとか、皆をいないものとして
扱えばいいのにあこにいじわるが集中することが
分かりません。シノとかカヤは井伊家に馴染んでますよね。
あこには何か力が有りそうですがそれにしても
この扱いの差は...。今後明らかになるのでしょうか?

またあこの過去、生い立ちが分かります。何故姫さまなのに
足腰が強いのか?自立している訳が語られます。
いつも元気なあこですが子供のころから大変だったんですねー

日陰ものだったあこを小太郎が助けていたようです。
小太郎は行動力もあり安心感もある好人物、国にもどるのは
イヤだと思うけど大事にしてくれそうなので
あこの相手は彼でもいいかな?と少し思ってしまいました。

井伊家の人は龍神のたまを筆頭に采女の兄など
あこは居なくなって欲しいと思っているようで悲しいです。
それならいっそのこと小太郎ならば事情も通じているし
などと考えてしまいました。
今回、微妙に直継が小太郎に嫉妬していて面白かったです。

亡者、石田光成がまだあこや直継を狙っている上
この巻でもチョッカイが有りました。
このまま平穏には終わりそうもないですね。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
