時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「サクラダリセット(3)」河野裕

サクラダリセット(3)MEMORY in CHILDREN
河野裕
2年前に事故で亡くなってケイの心に傷を残した
謎の少女が満を持して登場!
少女とケイと美空の出会いと別れを描いています。
母親に捨てられそうな女の子のために
ケイたちがチームになり管理局員と対抗する。
能力者の街での始まりと新たな始まり。
サクラダリセット3  MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)
今迄のシリーズで一番面白かったかも!
謎の少年ケイの本質に迫る過去の話が満載です。
美空と出会ったころは中学生でもう少しドゲトゲしていた
そして美空は感情を殺して生きていた。
そこに謎の少女・相馬菫が登場!彼女は未来が見える能力者
ケイの未来を見て彼の助けになろうとします。

ひねくれていると思っていたケイに心を許せる友達がいたことに
ホッとしました。
1・2巻でも登場した中野智樹と認め合っているとは思いませんでした。
智樹の方もケイを信頼していることが分かり
嬉しくなりました。(1・2巻は殺伐としていたから)

3巻は皆が中学生だし、その年にしては過激ですがいつもよりは
抑えられた(?)行動かな。
初めて使う筈なのにリセットの能力の使い方が巧妙なのには
驚きました。中坊なのに頭が切れるケイ...恐ろしいです。

いままでの謎がほぼ明らかになり、ケイが何で一人で住んでいるの?
とか美空と仲良くなった訳などなど
そして謎だった相馬菫のことツシマとの関わり。
中でも一番驚いたのが、咲良田を出ると能力を持っていた
記憶を忘れてしまう、という現象は実は人為的に行われていたこと
能力が使えなくなるわけではなく記憶を消されることで
使い方を忘れさせてしまうという行為だった、そのことにビックリしました。

表紙の髪が長い少女は中学生の頃の美空
今はセミロングですけど長いほうがカワイイな。
次巻は冬発行の予定、待ちどうしいです。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 タイムトラベル SF小説 推理小説 国内作家_河野裕

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
