時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

イラク撤退準備中に、極秘任務(ドルの原版奪回)についた
Aチームは輸送中のトラックを襲ったものの
傭兵部隊に原版を取られてしまい、さらにモリソン将軍
殺しの汚名を着せられた。不名誉除隊で刑務所送りとなったAチームは
名誉回復のため刑務所を脱走し、真犯人を探し出す。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE [DVD]
監督:ジョー・カーナハン
出演:ハンニバル=リーアム・ニーソン、フェイス=ブラッドリー・クーパー
バラカス=クイントン・ジャクソン、マードック=シャルト・コプリー

はじめにドルの原版奪回を持ちかけてきたのが
CIAのリンチ。
しかし、その任務は傭兵部隊*へと依頼された。
裏でAチームに依頼したのがハンニバルの友人モリソン将軍
Aチームを買っており極秘任務となった。
イラク撤退時には大尉へと出世したフェイスの元カノソーサ大尉が
いたため話がややこしくなります。
ソーサは出世欲が強いので、Aチーム捜索の指揮をとることに..。

ドラマオリジナルファンなので辛口ですみません
気になったのは
・ハンニバルは変装の名人だったはずまったく触れられない。
・作戦やラブロマンスいいところはフェイス中心?
・マードックはほぼ正常に見える(もっとハジケてて欲しい)
・何もない所から武器などを工夫する場面が少なかった←一番残念。

良かった点は、大砲で戦車を飛ばすところやアクションシーンが
満載で爽快でした。
音楽も前の曲を使っているしハンニバルの声優さんがモリソン将軍役で登場!
なつかしいトコもありました。
後、Aチームが結成されるときの話が入っており
その話は上手くまとまっていて良かったです。(ドラマとは違いますが)

爆破や大逆転のラストで久々にアクション映画を楽しみました。

エンドロールは最後まで見るように意外な人が出てきます。

ちなみにTV版の役者さんですが、
コングは病気療養中(ガンという噂も)
ハンニバルは1994年65歳で永眠
フェイス&モンキーは役者を続けています(^^)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング
関連記事

tag : 映画_アクション

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。