時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「トゥルーブラッド(6)」シャーレイン・ハリス

トゥルーブラッド(6)女王との謁見
シャーレイン・ハリス
ヴァンパイアの女王と親密だったいとこが殺され
死者の意思に沿って手続きをする為に
田舎町ボン・タンを離れたスーキーはまたも命を
狙われ、さらにヴァンパイアの女王と王の覇権争いに
巻き込まれることに...。
そしてビルが隠していた秘密を知ることになる。
心が読めるせいで苦労するスーキー大活躍です。
トゥルーブラッド6 女王との謁見 (ソフトバンク文庫)
馬鹿兄の彼女問題も大変ですが、もっと問題なのは命を狙われ続けること
なぜスーキーが狙われるのかが主題です。

虎人間クインとのデート中に狼男に襲われ
その後も見えない誰かに見張られます。犯人はいったい誰なのか?

スーキーは今まで黙っていた人の心が読めることを
秘密にしておいたほうが良かったのではと思います。
ビルやエリックに話たことから広がっていき
能力を知った人はその力を(無料で)利用しようと寄ってきます。
そして能力の所為で敵を多く作ってしまったと思います。
今回はスーキーを嫌っている警察官のアンディも行方不明になった
子供を捜すために彼女を利用し、今後も利用し続けるつもりのようです。
普段から変人扱いしていじめていた人が
何かの時だけ強制することは気分良くないです。

同じく(ルイジアナの)ヴァンパイアの女王の手伝いをし(有償ですが)
自分の命を危険にさらします。スーキーがいい子なので、いろいろ悲しいです。
男の見る目がないのか、ビルは店に新しい彼女を何度もつれてくるし
一緒に住まないかと言ったアルシードもすぐに新しい彼女を作った。
自分勝手なヤツばかりなんですよねー。

またビルの秘密には衝撃を受けました。
そしてスーキーにフェアリーの血が流れていることが判明し
そのことを知らされたエリックは(だから惹かれたのかと納得し)
血の所為なのかとスーキーの前で言ってしまいます。
無神経な男たちにキズつけられるスーキーですが

一方ではいとこの死因を突き止め、その上
ヴァンパイアの女王の窮地を救います。

この巻でスーキーに残ったのは心と体のキズだけだったのでしょうか?
こうなったら新たな男性クィンに期待したいところですが
洋書版によると今後も誰かに裏切られるらしいです...。
一番彼女の助けになったのはフェアリーのクロディーヌと
魔女のアメリア、友情っていいですね(^^)

次回はヴァンパイアの首脳会議に参加するスーキー
どんな運命が待っているのか?
もう、怪我しないといいのですが。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 海外小説 海外作家_シャーレイン・ハリス 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
