時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「空の境界(中)」奈須きのこ

空の境界(中)
奈須きのこ

死体が放置されたマンション?
ある目的の為だけに作られた奇妙な空間に
式を捕まえる罠が待っていた。
今回もアクションが盛りだくさんです。
空の境界(中) (講談社文庫)
徐々に、過去のことが明らかになり
読みやすくなってきました(^^)
こん睡状態から覚めた式の行動がビックリです。
キレキレですね。
なんというかほっておけない少女です。(幹也が入れ込むのも少し分かる)

ひょうんなことから式と出会い
彼女の家で寝泊りすることになった少年トモエ。
実はあのマンションの住人だった(家出中)

裏で糸を引いていた犯人が分かりスッキリしました。
式の事故もそいつの所為だと思います。
その荒耶(魔術師)に式はさらわれてしまい、幹也・トモエ・橙子が
結界の施されたマンションに助けに行きます。

新キャラのアルバが笑えました。橙子への嫉妬心のみで
動いていると自分でバラしてしまうし、実力はないし
その上若作り....。面白すぎてもう少しひっぱって欲しいキャラでした。

前回同様にアクションがあります。見所はナイフではなく
剣を振るう式!
いつもの武器よりも数段カッコイイです(^_^)
暗い話かと思っていましたが、淡い恋あり・友情ありの
ハートフルなストーリィでした。満足です。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 推理小説

 

コメント

非公開コメント

痛覚残留が好き

個人的にアクションものとしては第三章『痛覚残留』が一番好きでした。
『矛盾螺旋』はアルバのザコっぷりが(笑)
映画化に際して第七章『未来福音』が同人誌で発表されて式と幹也の娘・未那(まな)が登場していました。
名字は両儀のままだったので、幹也が婿入りしたようです。

Re: 痛覚残留が好き

さいださん、有り難うございます。
教えてもらった順番で(上)を見たら
サクサク読めています(^^)

> 第三章『痛覚残留』が一番好きでした。
肉を斬らせて骨を断つ!ですね。すごかったです。
> 『矛盾螺旋』はアルバのザコっぷりが(笑)
同感です。いいやられキャラだと思います。
>式と幹也の娘・未那(まな)
結婚するんですか?一生、このままの関係かと思いましたよ
良かったです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
