時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉」壁井ユカコ

クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉
壁井ユカコ
オリンピアのヘンな写真が授業中に回され
三村が疑われる。
信用されないことにショックを隠せない三村は
仲良くなった男子生徒バーニーに急接近。
仲良くなると二人して時間加速に巻き込まれた。
二人だけで1か月?!
ウサギに振り回される学園ファンタジー2作目。
クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)
何度か発売日が延びた「クロノ×コンプレックス(2)」が
やっと出ましたよ。

オリンピアに向かって植木鉢が落とされたり
時計が盗まれて三村のカバンから出てきたりで
すっかり信用が無くなった三村。そして孤立するオリンピア
そんな時に親しく話しかけてくる男子生徒バーニー
三村はこんな知り合いいないと思っていたが
実はバーニーの時間感覚がおかしくなっていて
「タイムリープ-あしたはきのう」状態なんです。

変なウサギの世話を上級生に押し付けられたたバーニー
(唯一の味方は同室のアシュトンのみ)
肉体と精神の時間が一致していない状態で
バラバラに時間を過ごし、失敗をしてしまいます(被害者は三村)
(ウサギを男が触ると精神の時間をめちゃくちゃにする
恐ろしいウサギのせいだったのです)
それにしても、加速事件を学園の誰も気が付かず
(例外はあるけど)1ヶ月過ぎるのは疑問。
さらに魔法学校ぽいところが一度もなかったのも残念です。

元々、三村は男だからバーニーやアシュトンの方が付き合いやすい
その事もあってフレンドリーに接しているのですが
三村の気取りない言動が女嫌いのはずのバーニーのハートを直撃
三村のなにげない行動に振り回されます。
(ある意味メロメロ)

時間の流れがみんなと違うことに消耗するバーニーを残し
三村は外に出れる手形を入手してとうとう学園を脱出!
いとしの小町に会いに行きますが...。

残されたバーニーはオリンピアに嫌がらせをしていた犯人を
付きとめます。(でもまだ解決しない)
いいところで次巻に続きます。
やっぱり、<永久時間剥奪者>は未来の三村だよね。意味深な言葉を
バーニーや三村に吐いてすぐ消えてしまいます。
なんか性格がひねくれているんですよ。三村の未来だとしてら
明るい彼がなんで暗くてイジワルに
豹変してしまったのかが気になりますね。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 タイムトラベル ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
