時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「時の書(3) 黄金の環」ギヨーム・プレヴォー

時の書(3) 黄金の環
ギヨーム・プレヴォー
弱った父を現代に連れ帰った
ものの、意識不明の重体で入院。
さらにイレズミの男にアリシアを誘拐され
いろいろな要求をされてしまうサム。
大事な人たちを助けることは出来るのか?
過去・現代・未来を旅する冒険ストーリィ完結
時の書3 黄金の環
2巻でかなり頑張りましたが
敵は大人だし、思ったより邪悪なやつでした。
ダムが好きな少女アリシアを誘拐してしまいます。
その誘拐先は古代ローマ、しかも戦争中!

何度も過去を行き来しているのでサムとイレズミの男は
すれ違っており
そのタイムパラドックス(伏線)が収束していく
ストーリィが良かったです。

イレズミの男の正体も判るし、母親が死んだ理由も判明しました
そして父が過去に行っていた理由は、サムの母(妻)を助け
ようとして行動した結果でした(TT)

祖父母とリリに事情を話したおかげで、タイムトラベル
簡単になりますが敵地に向かうたびに、後頭部を殴られケガがたえません。
サムはエジプトのセトニ神官の教えを思い出しイレズミの男と
戦います。(父親が参戦してくれると思っていましたが病気のまま)

ラストはご都合主義的に見えますが、何度も死にそうになったし
これくらいのご褒美はあってもいいでしょう。
児童書のようですし(^^)

今までの過去のサムと歴史が変わったサムとが融合するところが好きです。
〔映画〕オーロラの彼方へのラストに似ていて、美しく修正される
場面がイイです。(映像で見たいですね)
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 タイムトラベル 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
