時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金蘭の王国(1)」薙野ゆいら

金蘭の王国 君とはじまりの約束を
薙野ゆいら
王弟の婚約者・綺理は親が決めた許婚・冬セイの
ことを昔から好き!だが思いは伝わっていないが
綺理と冬セイ・翔波の幼馴染3人には共通の秘密があり
いつも一緒に行動している。
妖が村を襲う事件があり3人はその調査の旅に出るが
それは彼らを誘うワナで...。
金蘭の王国  君とはじまりの約束を (角川ビーンズ文庫)
幼馴染3人の秘密とは、旅人に騙されて(幼いころに)
妖魔と契約してしまったこと。
その所為で同じ場所には長くいられないという身の上になってしまいました。
良かった面は冬セイは剣で妖を斬れるようになったこと。

淵妖と呼ばれる妖が跳梁跋扈する国というお話です。
妖魔との契約が下地としてあるのでラブコメなんですが
明るいだけの話ではありません。
3人それぞれに過去があり、それを引きずっています。

王弟・冬セイは親と似ていない容姿だったので、不義の子と
噂され疎まれた過去がある。
綺理はなんと国に一番の乾ノ術師も使えない術が使える雄一の人物。
バレると政治の世界に巻き込まれるので秘密にしている。
翔波が一番悲惨、乾ノ術師としての訓練で人間扱いされない
環境で育った。

そんな過去があるのに3人は明るく、絆も強いです。
妖と戦うシーンや駆け引きは面白かったですが
いま一つ何かが足りないような気がします。
毒草大好きの薬剤師・綺理は好きなキャラですがもう少しインパクトが欲しいかな。
もしかすると主人公が3人なので強弱がないのが
気になっているかも...。続編に期待したいです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。