時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「伯爵と妖精 永久の想いを旋律にのせて」 谷瑞恵

伯爵と妖精 永久の想いを旋律にのせて
谷瑞恵
ロンドンとその近郊に怪物が出るという噂があり
青騎士伯爵であるエドガーのところに調査の話が
持ち込まれた。
一方ユリシスの組織が分裂し、過激派がアシリーコート
(悪妖精)を使ってリディアを狙いだした。
幸せな新婚生活をおくるエドガーとリディアに
予言者の暗い影が落ちる...。
やっと結ばれた二人の行方は!?
伯爵と妖精 永久の想いを旋律にのせて (コバルト文庫)
リディアとエドガーは互いに思いあっていますが
リディアは「預言者以外と結婚したら妊娠できない」と言われたことに悩み
エドガーの方は「プリンスの記憶に飲み込まれるかもしれない」と
リディアが恐がっていると勘違いしています。
てんぱったエドガーはいつでも出していいと”離婚届”をリディアに渡してしまいます。
(女性から離婚はしにくい社会なので...)

冒頭からハラハラしました。
エドガーの子供が産めないなら(後継ぎ)別れたほうがいいのでは
と悩むリディアが可哀相でした。
(預言者のウソだと思うけど)

今回の妖精はコブラナイの親戚ノッカー、鉱山に住む
小人みたいです。
鉱石はヘマタイト。このシリースは妖精や宝石などが
たくさん出てきてそれが面白いです。

アーミンはエドガーの為といいつつ影でこそこそして
気になります。(操っているヤツがいると思う)
彼女の行動でいつもりリディアとエドガーが危険にさらされるので
アーミンは騙されているのでは?とか勘ぐってしまいました。

相変わらず、ケルピーとニコが出てきますがもっと出番を増やして
欲しい所。レイヴンも好きです。
今回の件で絆が深まったように感じますがリディアとエドガーを
狙う人は増えたような気がしますし、今後が心配です。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_谷瑞恵

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
