時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファロットの休日-クラッシュ・ブレイズ完結編」茅田砂胡

ファロットの休日-クラッシュ・ブレイズ完結編
茅田砂胡
元セム大学の医学生で連続殺人犯の下っ端だった
ニコラがレティシアの周りをウロウロし始めた。
あれほど怯えていたニコラが近づいてきた思惑とは?
ヴァンツァーとぶつかった盲目の少女ビアンカ
彼女が命を狙われる訳とは?
レティとヴァンツァーの二本立てです!
ファロットの休日
とうとう完結!なのにリィ、ルウ、シェラは少ししか
出てきません。ケリーとジャスミンはまったくナシ。
最後がコレだと寂しいです。

『レティシアの場合』
連続殺人グループの生き残りニコラが再登場。
スペシャリストの誇り」で下っ端役をしていた少年です(14歳)
彼がレティにお願いしてことは、父親が脅されているから
「助けてくれ」とのこと上から目線の坊ちゃんは連邦大学惑星の
事務局次長(偉い?)の息子。
レティにその筋の人間を紹介して欲しいらしい。(紹介できませんが)

なぜか気まぐれで、手伝ってあげるレティ、彼の容赦ない
毒舌が好きな人にはたまらないかもしれません。
脅迫者についてが分からず、犯人探しの要素が有るのが目新しいですね。
レティがニコラを教育(?)する場面は微笑ましく
人をだます所は感心しました。

『ヴァンツァーの場合』
盲目の少女ビアンカとその義母と意気投合したヴァンツァーは
コンサートのチケットを譲ってもらった。
3人で演奏を見た帰りに、車で体当たりをされ
危うい所で回避できた。
事故ではないと思ったヴァンツァーはこの事件を調べ始める。

こちらも推理要素があり、面白かったです。
目の見えないビアンカが何故狙われるのか?
それよりもいつも慇懃無礼なヴァンツァーが楽しそうに
女性と話していることが印象的でした。
ビアンカとブリジットもいいですね。
妊婦さんなのにカッ飛んだ行動をするブリジットが(心配ですが)
特に好きです。
「ファロットの休日公式サイト」立ち読みできます
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_茅田砂胡

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。