時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「七瀬ふたたび」映画化

筒井康隆さんの「七瀬ふたたび」が映画化するようです。
ドラマ化した時も驚きましたが、今回もビックリしました。
公開予定日は2010年10月2日!
今のところ上映館がシアターN渋谷とシネ・リーブル池袋だけなので
徐々に増えていったら嬉しいです(全国展開して欲しい)

監督: 小中和哉
脚本: 伊藤和典
出演: 芦名星 、佐藤江梨子 、田中圭、前田愛、ダンテ・カーヴァー 、大杉漣 、平泉成 、吉田栄作
ドラマとはキャストが変わっており蓮佛美沙子さんが出ないのが残念。

関連記事

tag : タイムトラベル 国内作家_筒井康隆 映画_タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

ひっそりと上映、ですね。

文庫本の帯に書いてあって知りました。ドラマ化したばかりで何故?と驚きました。
僕も蓮佛美沙子さんが気に入ってたので、かなりイメージの違う芦名星さんはどうかな…と思ったのですが、筒井康隆さんは気に入ってるようで、確かに原作には近いかもと思います。でも他のキャストには違和感があります。
小中和哉監督は大好きなんですよねぇ。いまいちメジャーじゃないですけど、パラレルワールド物の「星空のむこうの国」なんか最高です。

ところで「家族八景」は、全然再映像化されませんね。「エディプスの恋人」は厳しいと思いますけど。

Re: ひっそりと上映、ですね。

できれば、もう少し上映する館を増やして欲しいです。
> 僕も蓮佛美沙子さんが気に入ってたので、かなりイメージの違う芦名星さんはどうかな…と思ったのですが、筒井康隆さんは気に入ってるようで
原作者はOKなんですね。蓮佛美沙子さんのはかなげで芯の強い
演技が好きでした。

> ところで「家族八景」は、全然再映像化されませんね。「エディプスの恋人」は厳しいと思いますけど。
家族八景は家政婦は見た!みたいなイメージがあります。
他のも映像化されるとうれしいですね。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
