時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「火星の女神イサス」E・R・バローズ

火星の女神イサス
E・R・バローズ
地球に戻ってしまっていたジョン・カーターが再び火星へ!
10年もの月日が流れ、火星に着いたカーターだったが
その場所は死者の世界と考えられているイス河。
親友と再会するものの恐ろしい敵が次々と出現し
その中には自分を”神”と名のる者も...。<火星シリーズ>第二弾!
火星の女神イサス
冒頭はカーターの姪の語りから入ります。
地球にいた10年間カーターはよく空を眺め、両手を上げる
ようにしていた。らしいです。
よっぽど、奥さん&子供に会いたかったのでしょうね。

後。カーターが地球で作った自分用の墓!
(デカイお墓で、蓋のない棺、さらに内側からしか開けれない扉つき)
この謎が分からなかったので
いつかこの変な墓の謎が解明されることを望みます。

やっと火星に行けたカーターでしたが、色々な種族との
戦いが続きます。
タルス・タルカスと再会を果たし彼のピンチを救います。
タルカスと会えたのは嬉しくずっと行動を共にする
と思っていましたが、戦いの中離れ離れになってしまいます。

デジャー・ソリスのことを深く愛しているのは
よく分かりましたが、奥さんもいて子供までいるのに
カーターは女性の扱いがヘタで苦笑しました。
いつものごとく女性に紳士的な態度で(命を救ったり)すので
複数の女性に好かれてしまいます。
その中に立ちの悪い女性がいました。その女性に
言ってしまうのです。「私が愛するのはデジャー・ソリスだけ」
結構なお年なの女性の行動にはうといのですね。
この事がのちのち彼を苦しめます。

カーターは、最愛の妻と会えたのか?子供とは再会できたのか?
気になる方は是非!
(この巻はあまりSFというイメージではなかったです)
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

忍者対機動隊

こんにちは、ユキノ様。
今日、『リュウ』新刊が発売されました。
『夕映え作戦』は、愛甲五人衆がコンビニに立て篭もり、機動隊と衝突! 火遁の術を使うものの、五人衆の一人が狙撃を受け、捕らえられました。地虫兵衛曰く、風魔は火術と奇襲にかけては超プロ級とのことです。
テレビで仲間のピンチを知った小太郎と陽子は助けに行こうとしますが、そこに現れた明夫の祖母は、明夫が風魔の末裔だと告白します(小太郎と顔がそっくりだからもしやと思ってましたが)。
その頃、地下鉄に逃げ延びた四人衆は、『風符』なる方法で陽子たちの居場所を探そうとします。『風符』とは、一体なんでしょうか?

今回は主に、五人衆と機動隊のアクションと、明夫の祖母の告白がメインで、茂はちょい役、明夫は回想のみの登場でした。
そうそう、単行本三巻も購入しました。いろいろ加筆されていて、さらに面白くなっていますよ♪

今、今日泊亜蘭氏のジュブナイルを読んでます。感想は後日に…。
ではまた。

Re: 忍者対機動隊

>『夕映え作戦』
原作とは違う方向に行っているみたいなので
(1巻は購入しました)全巻が出てからイッキに読みたいです。

>忍者対機動隊
これは面白そうですね。原作の方を読み返したくなりました。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
