時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「プロテウス・オペレーション(上)」ジェイムズ・P・ホーガン

プロテウス・オペレーション(上)
ジェイムズ・P・ホーガン
第二次世界大戦でドイツが圧勝した世界は
自由のない世界だった。
ヨーロッパを始めとして世界の大部分を支配した
ナチス・ドイツは独裁政治を強いていた。
これに対抗するため過去の世界を変える
プロジェクト<プロテウス計画>が実行された。
歴史改変?タイムトラベルストーリィ。
プロテウス・オペレーション (ハヤカワ文庫SF)
「プロテウス・オペレーション」はメイデンさんにオススメいただきました。
ありがとうございます!

本の画像は最近出版された新版の画像です。
 上下巻が1冊になっています。(私は上下が別のお読みました)

最大35年時をさかのぼれるタイムマシンを使い
歴史を変えるプロジェクトにウィンスレイドを
指揮官とした計画が始まった。
イギリスチームは下院議員チャーチルに、アメリカでは
アインシュタインとルーズベルトを味方に引き入れた!

実はナチス・ドイツは<オーバーロード>というタイムマシンを
もった組織にあやつられており
それを知った未来のに人々が<オーバーロード>のタイムマシン計画を
パクって<プロテウス計画>考え出したという話。

複雑だけど面白いです。
プロテウス部隊の面々も丁寧に書かれているし
なによりタイムマシンが面白いです。
現地で組み立てたりすることも新鮮でした。

また歴史どおりに事が運ばない、未来への通信が出来ない
などなど色々なアクシデントが起きることも
読者を飽きさせなくてすごいなーと思いました。

この後、歴史は元の戻せるのか?未来との通信は
回復するのか?
とても気になります。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

No title

どうでしたかね? 映画にしたらいいなと初めて読んだときに思いましたが。 ハリソン・フォードあたりで(20年前のw) 

ありがとうございます

面白かったです。
ミステリ要素もあって満足です(^^)

>映画
ハリソウ・フォードありですね。軍人系も似合いそう!
映像化したらおもしろくなりそうな作品ですね
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
